Mr.Childrenはモンスターバンドですか?

Mr.Childrenはモンスターバンドですか?

邦楽848閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

モンスターですね。 総売上日本歴代2位はヤバすぎる……

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

モンスターバンドです。 でも、その上にZARDの坂井泉水さんがいるんですよ!

0

超モンスターバンドですね。 まず90年代に大ヒットして20年以上経った現在でも日本の音楽界でトップクラスの人気を保ってるのは尋常じゃないことです。というか有り得ないレベル。 CDも歴代2位の売上だし、今でもライブをすれば必ず満員なりますし倍率もかなり高い。モンスターバンドでないわけがありません。 ちなにみ昨日のCDTVの25年間総合ランキングベスト50ではランクインした全アーティストの中ではMr.Childrenが最も多くランクインしてました。全6曲。

0

逆にですが、Mr.Childrenをモンスターバンドと言わなかった場合、日本において「モンスターバンド」と呼べるのはB'zだけになります。 アルバム最高売上枚数365万枚、シングル最高売上276.6万枚の彼らをモンスターバンドと呼ばない理由がどこにありますか。