耐水ペーパーとコンパウンド 車の自家塗装の事でとても初歩的な質問なのですが、耐水ペーパーとコンパウンドは、番数の同じなら役割は一緒なのでしょうか? よく耐水ペーパーで何番目まで

耐水ペーパーとコンパウンド 車の自家塗装の事でとても初歩的な質問なのですが、耐水ペーパーとコンパウンドは、番数の同じなら役割は一緒なのでしょうか? よく耐水ペーパーで何番目まで 磨いたら、その後コンパウンドをで仕上げるという記事を見ますが、コンパウンドも荒目の物があった気がします。

カスタマイズ | 車検、メンテナンス115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ザックリですが 耐水は2000まで コンパウンドは3000から

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのざっくりは、やり易かったです。有り難う御座いました。

お礼日時:2018/4/11 21:01

その他の回答(1件)

0

違いますよ #3000のペーパーもありますし #800相当のコンパウンドもあります。 下記は私のサイトですが、気になることがあればいつでも気軽に相談してください。 お答えします。 https://diy-paint.com/archives/485