ここから本文です

アコギギターに付いて質問です。 s.yairiのギター数年前に新品で買いましたけど、...

アバター

ID非公開さん

2018/4/716:14:46

アコギギターに付いて質問です。
s.yairiのギター数年前に新品で買いましたけど、指短くてバレーコード弾けませんでした。
エレキで弾くとバレーコード弾けました。
s.yairiのギターは他メー

カー製よりネックふといんですかね?
ギターは講義受ければ弾けるようになると説明はされましたけど。

閲覧数:
85
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/4/716:25:50

届かないはずがない。

これよりネック太いの????

6弦の単音弾けません????

届かないはずがない。

これよりネック太いの????

6弦の単音弾けません????

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/9 13:21:41

有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2018/4/718:06:08

>エレキで弾くとバレーコード弾けました。

アコギよりもエレキの方が、弦のテンションが柔らかいし、弦高が低いんでやり易いです。

僕もエレキから初めたんで、アコギのバレーコードはすぐ出来ました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/4/717:29:41

>ギターは講義受ければ弾けるようになると説明



指が短いのが弾けない原因と主張する限り
上達は無理があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/716:57:36

「指が短い」は関係ありません。
女子小学生でも弾けます。

"【アクセント】Chelsy『YES』バンド演奏に挑戦!" を YouTube で見る https://youtu.be/RKx9PRISRes


アコギだとしても、プロ歌手・試行錯誤miwaやChayも、指は短いですよ。

kok********さん

2018/4/716:47:31

s.yairiのネックって一般的な太さだと思いますけどね