ここから本文です

森永の「育児日記・後期」を使っている(いた)方、教えてください。

aqu********さん

2008/9/217:03:22

森永の「育児日記・後期」を使っている(いた)方、教えてください。

オークションで手に入れたいのですが、前期はとても安いのに、後期はとても高いです。
ファイルが高いのでしょうか?
それとも中身がそんなに優れているのでしょうか?
今、前期使用中です。
使い勝手や中身など教えてください。

補足【今ミルクは森永でないので、ヤフオクで手に入れようとおもうのですが送料入れたら1500円くらいします・・。】

閲覧数:
3,961
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

編集あり2008/9/220:29:56

私もヤフオクで買いました。
たしかに後期は高いですね~。
なぜ高いかというと
前期は大体産院でタダで配られるからです。
森永も馬鹿ではないのでミルクを買わせるために後期は産院には
配布しないようです。(産院に下さいといったらミルクを買って下さいと言われました)
なのでミルクを買うしかないし、完母の人とかの需要もあり高いのだと思います。
なので急いでいたし、森永を買いたくなかったので泣く泣く1500円ほどで購入しましたよ・・。
内容は大して変わらないですよ~。
追加されたのは便、尿の回数を書く欄。
機嫌(良い、普通、悪い)を書く欄。(丸をつける)
発達の変化を記入する欄。
そんなモンです。
今思えば、前期のを100円くらいで買って(安いですよね~)
それを使ってもよかったな~と思っています。
でも記念になるものなのでまいいっかってとこです。
黄色いファイルも結構かわいかったですよ。

質問した人からのコメント

2008/9/3 17:24:32

驚く なるほど、そういうことでしたか。言われてみれば前期は病院の売店においてあったのをもらいました。他のを使おうにも、半年間これにしたので、残り半年の育児日記が必要です。ファイルも欲しいから買っちゃおうかな・・・。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s0o********さん

2008/9/218:13:11

えー!そんな値段するんですか!びっくりしました(>_<)普通の育児ノート買えるじゃないですか!ミルクじゃなくても、ベビーフードとかでもポイント付いてますよ!でも2食入りは2ポイントだし、3食入りだと3ポイントだし…いっぱい買わなきゃですね(*_*)前期との違いは、機嫌の記入欄があったり、うんち記入欄があったりします。

mil********さん

2008/9/217:07:06

森永の育児日記・後期でしたら
ミルク缶についている応募シールを集めて「育児日記・後期」の所に○をして送ったら
貰えますよ。
私は前期で育児日記はやめてしまつたんですけどね・・・・・