ここから本文です

畑に植えたままで、大きくなるのをまっていたつもりだった万能ネギなんですが、葱...

jac********さん

2018/4/721:44:54

畑に植えたままで、大きくなるのをまっていたつもりだった万能ネギなんですが、葱坊主がでてきたんですが、一回掘り返して植え替えたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2018/4/812:46:34

坊主が出たばかりなら、まだ柔らかいので全部収穫して食べてもいいんじゃないですか?(せっかく作ったのだし)

もう、花が咲きそうなら固いので、花咲かせて種取るほうがいいでしょうが。

とりあえず、食べられそうなのは食べて、花の咲きそうなのは残して種取ってみても?

取らなくてもほっとけば、何となく増えていきますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vei********さん

2018/4/721:52:33

抽台したものはタネを蒔きなおしたほうが良いです。