ここから本文です

電車の乗り換えについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/4/721:47:57

電車の乗り換えについて教えて下さい。

甲府駅から都留文科大学前駅への行き方がわかりません。
550円って書いてあるということは大月に着いたら改札を出て切符を買わないと駄目なんでしょうか?5分しかないので不安です。
大月で降りたらどうすればいいんでしょう?そのままホームから都留文科大学前駅に行く電車が来るんでしょうか?
それとも甲府駅で全部の切符は変えるんでしょうか?

何もかも分からないので教えて頂けると嬉しいです

都留文科大学,都留文科大学前駅,大月,切符,甲府駅,富士急行,ガラケー

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
84
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/4/722:18:48

大月駅の構内については、富士急行の下記サイトも参考にするとよいかと思います。
http://www.fujikyu-railway.jp/station/timetable.php

高尾行きの電車は、大月駅の5番線(または4番線)に到着します。
到着後、橋を渡り、3番線ホームから富士急行連絡改札口へと進みます。(JRの出口改札を通ってもよいのですが、若干遠回りになります)
連絡改札を通れば、富士急行の乗り場は目の前ですので3分程度で乗換が可能です。

紙の乗車券ではなく、交通系ICカードのSuicaを用意すると楽に乗り換えができます。運賃相当分以上の残高のあるSuicaなら、甲府駅、大月駅、都留文科大学前駅の改札機にタッチするだけで運賃を自動精算できます。

連絡改札口付近に富士急の切符売り場があり紙のきっぷが購入できます。しかし、窓口に複数の人が並ぶことが想定されるので、富士急の紙の乗車券を購入する間に、発車してしまう可能性が想定されます。そのため、紙の乗車券の前提だと、5分でJRから富士急行に乗り継ぐのはかなり厳しいです。
1~2分程度は、発車を待ってくれそうな気がしますが、何とも言えないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/723:19:55

    詳しくありがとうございます。
    Suicaは今のところ使えないのでどうやら5分では無理そうです。余裕のあるルートにしました。

    大月駅の構内図を見たのですが富士急行連絡改札というのがよく分かりません…すみません。
    富士急行のりかえ口と富士急行線改札口のどちらに行けば良いのでしょう?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2018/4/722:04:56

「きっぷ」の購入 手間を省く為!

Suica・PASMOの利用する事を

オススメしますよ❗


交通系ICカードが 手元に無ければ・・・


スマホ・ ガラケーに

〔おサイフケータイ機能〕があれば

『モバイルSuica』の アプリを

ダウンロード(インストール)して

ダウンロード完了後

コンビニ

「セブンイレブン」

「Family Mart」

「LAWSON」

「MINI STOP」

「NEW DAYS」 等で


千円単位で

『モバイルSuica』に

(入金)チャージをしなさい❗



★チャージを しなきゃ

『モバイルSuica』が

利用できません(>_<)


大月駅での

乗換は 複雑じゃないので

乗換案内 看板をよく見て行けば

わかるはずさ!?

tec********さん

2018/4/722:03:08

大月で富士急行乗換改札へ行き、そこの窓口で買えます。どの電車も停まるから安心して下さい。
他に質問ありますか?

aya********さん

2018/4/722:00:29

改札口を出てきっぷを購入するか、SuicaなどのICカードをご利用ください。