ID非公開

2018/4/7 22:02

66回答

結婚式のホテル代について ご存知の方教えてください 10月に旦那の弟さんの結婚式があり 私たち家族は香川県 弟夫婦は千葉あたりに住んでます 彼女さんの実家が千葉だからか 東京で結婚

補足

すいません ホテル代 一泊の料金についてです 大人二人、子ども四人です 予約はすでに取ってあると 言われたので だいたいいくら必要になるのかを計算して 毎月いくら貯金するかを考えときたいのです

結婚 | 家族関係の悩み267閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 気持ちがすっと楽になりましたm(._.)m 行かなきゃいけないと思ってたところ いいお言葉をいただけました

その他の回答(5件)

0

どちらのホテルでしょうか? 都内のホテルもたくさんあります。 ご1泊1万くらい〜何十万円くらいのところもあります。 都心部で土曜日のご宿泊なら、2〜3万円くらいはかかるかもしれません。 義弟ご夫婦が、ホテルをご予約お支払いしてくださるのか? 旦那さんにご確認してもらったら、いかがでしょうか?

ID非公開

質問者

2018/4/7 22:49

旦那に聞いてもらうようには 言ってるのですが いつになるかわかりません(T-T) 言ってもすぐ忘れる性格で。 結婚式場についてるホテルです

1

まず兄弟の結婚式にはよほどの理由がないのに欠席は非常識にもほどがありますよ。 友人の結婚式ではなく義兄弟の結婚式です。 どれだけ重要視されるか理解してますか? あなた方妊娠後期でいつ生まれるかわからない。あなたの親御さんが亡くなられたなど以外の欠席はありえませんよ。 自分の兄弟も旦那様の兄弟もいずれかは結婚するであろうということは誰でもわかることですから修理費が云々なんて理由はありえません。 ホテルの宿泊費用はあちらがどこを予約したのかきけば あとはホテルの公式サイトから大体はしぼれます。 大体知りたいと言われてもホテルはぴんきり。 また式をあげるのがホテルなら大抵はそのホテルに予約をとりますからそうなると家族は割引があったりしますよ。 ちなみに挙げる側が費用をだすのが当たり前なのは身内じゃなく友人や親戚までくらいです。 義兄弟なら自費になると考えたほうが無難。 あとはお子さんの年齢もすべてわからないと計算しようがありません。 まぁ結婚式をあげるホテルに宿泊なら割引いれても大人一万は取られるかな。 この割引もホテルによってかなり差がありますからね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/4/7 22:45

出席しなければならないのは 分かってますと書いてます 百歩譲って こっちの籍に入るのだから 香川県でするのが妥当では ないでしょうか? 高齢の親戚の方をわざわざ お呼びするなんてって 考えはないのかと 私は思います

1

結婚式に呼ぶ人の足代・宿泊費は呼ぶ人持ちが基本だと思いますけど。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/4/7 22:23

結婚式場のホテル料金は 普通のホテル代より高いのかな~と思いまして 足代、宿泊費を出してもらえたらとしたら その半分くらいは ご祝儀を上乗せした方が いいのでしょうか?

2

>>結婚式のホテル代について ご存知の方教えてください ↑ ●状況は分かったとして、ホテル代の何を知りたいのですか? ●補足にお願いします。 (゚ノωノ)(゚ノωノ) 恥ずッ >>すいません ホテル代 一泊の料金についてです 大人二人、子ども四人です 予約はすでに取ってあると 言われたので だいたいいくら必要になるのかを計算して 毎月いくら貯金するかを考えときたいのです ↑ ●東京のビジホならば、ざっくり一人1泊9千円以内では。 ●または、新郎新婦側にストレートに尋ねてみては。 パチッ☆-(O・ω・O)bネッ♪

2人がナイス!しています