ここから本文です

筋トレの正しい仕方について質問です。 僕のやっている筋トレの1つに、仰向けて...

sak********さん

2018/4/722:14:31

筋トレの正しい仕方について質問です。

僕のやっている筋トレの1つに、仰向けて脚だけを上げてゆっくり下ろす(レッグレイズ?)ものがあるんですが、僕は体がかたいので90°まで上がりません。

なので、床につけた手で少し勢いをつけて腰が少し浮くぐらいまで脚を上げています。上げすぎて「つ」のような姿勢にならないように気をつけてはいます。

90°まで上がらなくても腹筋の力だけで行うのか、上げれるように手で補助するべきなのか、どちらが正しい仕方なんですか?

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2018/4/915:31:32

レッグレイズは脚上げフッキンとも呼ばれるけど、脚の振り上げとともにお尻も持ち上げる(お尻を持ち上げながら脚を振り上げる)こなし方もあって、リバースクランチと呼ばれています。

https://www.youtube.com/watch?v=MVwFiu1JGQ4


レッグレイズよりも、リバースクランチの方が運動に下腹がより関与するので、リバースクランチの方がお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgs********さん

2018/4/906:55:58

90°まで上げたら負荷が逃げるから上げなくていい

sot********さん

2018/4/805:52:09

レッグレイズで動画を検索した方が早いよ。