ここから本文です

妊娠17週の妊婦なのですが 今まで産みたい気持ちと 育て上げれる自信がなく中絶...

アバター

ID非公開さん

2018/4/723:09:35

妊娠17週の妊婦なのですが
今まで産みたい気持ちと
育て上げれる自信がなく中絶しないといけないのかな
って言う気持ちが行き来していて
やっぱり経済面的に育てあげれない…
身勝手な親で

本当にゴメンね…
って言う気持ちでいっぱいなのですが
今検診で通ってる
総合病院のHPには人工中絶手術の事が
一切書かれていません。
この場合は行っていないって事なのでしょうか?
もう中期中絶になると思うのですが
2、3日は入院になりますよね?
費用もどの位掛かるのか
わかりませんし…
誰が教えて貰えると助かります。

閲覧数:
316
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cny********さん

2018/4/807:33:19

中絶は、殺人ですので、産みましょう。
経済的な問題があっても、殺してよい理由には、なりません。仮に、すでに子供が生まれていて、経済的な問題があれば、殺してもよいでしょうか?それと同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emu********さん

2018/4/723:55:50

育てられないというのが理由なら
養子に出して下さい。
こちらのサイトをどうぞ。
http://children.nemachinotsuki.com/

日本では養親希望者が山のようにいるので
裕福で優しいご夫婦に大切に育てて頂けます。
養子は
実親に育てられる子より自己肯定感が高いことも
統計ではっきりしています。


中期堕胎については他の方が説明していますが
一つ。
自己都合堕胎には出産一時金は支給されないはずです。
費用は病院によって違いますが30~60万
全額自己負担です。

yuk********さん

2018/4/723:21:35

私は産婦人科勤務です。

まず、中期中絶は取り扱っていない産院が多いです。
ただ、総合病院なら取り扱いが無いということは無いと思います。

中期中絶は2~3日の入院が必要です。
中期中絶というのは、基本的には出産をします。
手術前日から子宮頚管を管で広げ、出産に近い形を取っての堕胎となります。

費用は40~60万円です。
平均的に53万円程度の産院が多いです。

pok********さん

2018/4/723:16:22

「死産届」が必要
中期中絶は正式には「人工死産」と呼び、死産届を市区町村役場に提出しなければなりません。
これは、妊娠12週以降にお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまった場合も同様です。

そして、埋葬許可証をもらって赤ちゃんを火葬し、最後は霊園に納骨する手続きまでが必要です。
赤ちゃんは戸籍に残るわけではありませんが、中期中絶は様々な手続きが必要になることは覚えておいてください。

費用は30〜50万

手術の1、2日前から術後2、3日入院のため合計で短くても3、4日の入院。

chi********さん

2018/4/723:13:36

お辛い気持ちは分かりますし
産んでからの方が大変です。
けど、中絶なんてことは絶対に
しないでください。
赤ちゃんが欲しくてもできない方が
たくさんいます。
命を粗末にしないでください。
育てられない事情があるなら
養子に出すこともできます。
育てるのは大変ですが
子供が成長して行く姿や
笑顔に何回も助けられます。
よく考えなおしてください。