ここから本文です

今日の昼過ぎ親と喧嘩しました

アバター

ID非公開さん

2018/4/723:14:20

今日の昼過ぎ親と喧嘩しました

長文なので、時間があるときに読んでくれたら幸いです。

私は中学生女子です。
母は私が物心ついた頃からシングルマザーで私は父に会った記憶はありません。
理由は以下の通りです。

私は母が出かけている間に食器洗いと洗濯物干すの頼まれました。
食器洗いを済ませた後に、今朝母に「1日30分は勉強しなさい」と言われたのを思い出し、勉強をしてから洗濯物干そうと思って勉強していて、あと5分で終わると思っていたら母が帰ってきました。
母がいない時に勉強してたのは私が1人の時の方が集中出来るからです。
ここから口喧嘩になりました。

「なんで洗濯物干してないの?」
「今朝勉強しろと言われたから、やってからやろうと思った」

「何で言われた事を後回しにするの?」
「勉強も言われたことだったから」

「母が家を出たらどうするの?」
「何で家を出るの?」

「ほんとに家の事何にもやらないよね」
「そんなに言うなら干してから行けば良かったじゃん」

と、こんな感じでした。
そしたら顔を真っ赤にし、私が洗った食器をシンクにぶちまけて部屋にこもってしまいました。(ぶちまけた食器は私が洗い直しました。)

確かに私にも悪い所はあります。

けど、納得が出来ません。

特に「ほんとに家のことなんにもやんないね」と言われた時には「はぁ??」と思いました。

私は上記のように食器洗いをしましたし、自分で軽食なら作れるのでたまに作りますし、今朝うさぎ小屋の掃除もやりましたし、平日の朝には母は私が学校に行くまで起きない事が多いので朝の準備は大体1人でしますし、頼まれたら洗濯もしています。
〜をしてと言われたら殆どはしています。(つもりなだけかもしれませんが。)

しかも、母は中学生時代校則をほぼ破るような人でした。
髪を染め、煙草を吸い、酒を飲み、性行為をしてました。
それでできちゃった婚したんだと思います。

何で母は自分でこんなに悪い事をしていたのに、私がちょっとやるとすぐ怒るんだろうと思いました。(前は門限を5分破り1時間半怒られました。)

ほんとにイライラして、家を出て歩いて20分程にある伯母の家へ行きました。
伯母には愚痴がてらに事情は言ってあったのど、おばには私と一つ年の違う娘(従妹)がいたのでと受け入れてくれました。

私が母と喧嘩して伯母の家にいくのはしょっちゅうなのでもう慣れたのもあるんでしょう。

伯母と一緒に伯父もいて、2人とも「私母はすぐ起こるからなあ笑」と従妹と一緒に呆れ笑いをして私の愚痴を聞いてくれました。

けど、ずっと母とギスギスしてるのは嫌だし、月曜日にはお弁当もあるので何とかして仲直りしなくてはいけません。

けど私はいつも私が悪い喧嘩とは違い、母の方にも非があると思うので自分から謝りたくはありません。

これで以上なのですが、読んでくれた方から仲直りするアイディアを伺いたいのです。

どなたか私に教えていただけないでしょうか。

お見苦しい文をお見せしてしまってすみません。
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2018/4/1216:40:46

よくあることですよね。

あなたも一長一短、お母さんも同じことですね。

お互い謝らなければなりませんね。
二人ともいないと生活が成り立たないのですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる