ここから本文です

お風呂に入らなかったり子供が言うことを聞かない時に蹴ったり叩いたりして言うこ...

chi********さん

2018/4/723:31:28

お風呂に入らなかったり子供が言うことを聞かない時に蹴ったり叩いたりして言うことを聞かせるのは体罰にはいるのでしょうか?

補足こういう時言うことを聞かない子供が悪いですか?

閲覧数:
399
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/4/723:32:22

親子関係に体罰ってものはないだろうけど
行きすぎてると虐待だと思うよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2018/4/806:35:17

私は、物で叩かれて、親に恐怖を覚えたことがあります。

子供がいうことを聞かないのがなぜなのか、なぜいうことを聞いてくれないのか。そもそもなぜその物事をしなければいけないのか。ちゃんと理由を話せる様な親である必要があると思います。

答えは、体罰に当たると思います。叩かれたことによって子供は上記で説明したように、親への恐怖心から、いうことを聞かないと、また「叩かれる」だから言うことを聞かなきゃいけないんだ。こうやって育っちゃうんです。でもそれって正しくはないですよね。そうやって育つことで、臆病な人間になります。否定的になったり、人間不信になったり、疑ってかかったりするわけです。そういう背景を考えたら、やはり、体罰は良くないと思いますよ。

blu********さん

2018/4/723:41:34

体罰になると思います。昔は、子供のしつけの為に多少の体罰は普通でしたが、今は違います。一生懸命に言葉で説得しましょう。

hit********さん

2018/4/723:33:18

暴力は体罰です。虐待です。