ここから本文です

物件を借りるときの「敷引」について分かりやすく教えてやってください。

mqu********さん

2018/4/723:39:39

物件を借りるときの「敷引」について分かりやすく教えてやってください。

すみません、ネットで見たものの物分かりがわるく……呆れず教えてやってください(^_^;)


現在アパート探しをしていて、「家賃が4万円で、敷金2か月、敷引2か月、礼金なし」という物件がありました。
まだ本決まりはしていないのですが敷引というワードを初めて聞いたので疑問に思って……
敷金は出ていくときの修繕費のようなものですよね。余ったら返ってくるという…
礼金は返ってこないから無い物件のほうがいいとはよく聞きます。

敷引についてもあまり良いワードではないみたいなのですが…このアパートの条件の場合、結局はどうなのでしょうか…?

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

編集あり2018/4/810:26:39

敷引きとは、敷金から引かれる金額を最初から
設定しているもののことです。
簡単に言うと敷金の返却がないということです。
たとえ余っても返ってきません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる