ここから本文です

恋愛相談です。高校生女子です。私には好きな人がいます。去年同じクラスで、今年...

アバター

ID非公開さん

2018/4/723:43:25

恋愛相談です。高校生女子です。私には好きな人がいます。去年同じクラスで、今年も同じクラスの人です。

その人には半年ほど前に直接告白して振られています。
今も彼には他に気になっている人がいるそうなので諦めかけているとこですが、まだ諦めることが出来ていない状態です。

彼はとても優しい人で今もラインをしてくれています。

彼と話してると楽しいしもっと話したいし普通に仲良くなりたいです。
電話をしたいという気持ちもあるのですが、迷惑かと思って言えません。

そこで質問です!
・1度振った人から電話したいと言われたらどう思いますかね?やはりキモイとか迷惑とか思われますかね?(相手には気になってる人もいるので…)

・もし大丈夫そうなら、どのように誘えばいいでしょうか?

・男の子は長電話が苦手とネットでは見ますがホントですかね?どのくらいの長さならいいのでしょうか?

もし電話してもいいと思う方はその時の注意点とかも教えてくれると嬉しいです!
回答、アドバイスお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

out********さん

編集あり2018/4/801:03:30

別に気持ち悪いとは思わないと思います多分…

私の場合は、
今日の夜時間ある?って夕方とかまあ夜になる前にLINE入れます!
時間どうする?って聞かれたときは、必ず相手に合わせるようにしているので
いつでもいいよって言います。だからいけるようになったらまたLINEしてって。
という感じですかね、?話題はまあ流れにのりましょ笑

多分、長電話が苦手かどうかは人によると思います、11時くらいから夜中もずっと話していた人もいますし(そのまま寝落ち)、10時すぎくらいからして相手が眠たくなったら切る人もいます、その場合は時間は1時間半〜2時間弱くらいですかね?

参考になるか分かりませんが頑張ってください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/818:32:06

回答ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    頑張ってみます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppi********さん

2018/4/820:00:21

告白して振られた後も、ラインして仲良く話をしてるなら、電話してもいいんじゃないですかね。

ただあなたがその男子の事を好きというのを、その男子も知っているわけなんだから、その男子もいろいろと思うことはあるかもしれませんね。その男子の性格にもよるけど。

仲良い関係なら、「暇だから電話」でいいと思うけど、でもある程度テキトーなきっかけがあったらいいかもですね。学校・勉強・部活・友達・芸能人、、、、、のことで聞きたいこと、相談があるんだけど、みたいな。
そうやって何回か電話すれば、言い訳がなくても電話できる仲になると思いますよ。

男子が長電話嫌いか好きかは、人によります。でも男子でも好きな女子との電話は長くしたいと思うのが多いと思う。
もしあなたがその男子と電話して、その男子から会話を引き延ばそうとするなら、いいことですね。

一度振られても、あなたが他にいい人がいなくて、その男子もまだ彼女がいないなら、あなたは自分の気持ちに素直になって、もっと仲良くなろうとするのは素敵なことかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fuk********さん

2018/4/800:00:55

自分は一度振られた相手がもう一度告って成功したという話は周りでは聞いたこともないし、他の人もそう言ってるので、振り向かせたいのであれば、女子力です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/4/723:46:55

キモいとは思われないと思います。1時間くらいじゃないですかね。アドバイスは話すこともなく電話しようということだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる