ここから本文です

高校生です 生理が来なくて不安です

chi********さん

2018/4/801:04:32

高校生です 生理が来なくて不安です

4月4日に性行為をしました 避妊ありです
前回の生理は3月10〜15日
今回の生理予定日は4月7日〜12日です

いつも予定通りか予定より早くくるので、
遅くなることは久しぶりで不安です
避妊はしっかりしたのでただ単に生理が遅れてるだけでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2018/4/1419:11:45

生理は激しい運動、冷え、ストレスや体調・生活習慣の乱れなどでも狂ったりしますよ。

もしこのまま生理がこず、妊娠が気になるなら最終行為の3週間後以降に妊娠検査薬でチェックしましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/4/803:38:30

生理の予定日はあくまでも『予定』です。人間は機械じゃないのでいつも予定日通りに来るとは限りません。それにまだ1日しか経ってないのでまだまだ許容範囲内です。

予定日より1週間はセーフゾーンだと思いましょう。あまり不安に考えても余計に生理を遅らせるので意味もありません。それに他のストレスが原因で遅れる事もあります。高校生なので進級やテストや友人関係などでストレスがあると影響を受けやすい人であれば遅れる事もあります。

高校生ですから身体的には大人と変わりませんが、精神的にはまだ未熟です。ストレスも溜まりやすいと思いますので発散出来ると良いと思います。

予定日より1週間以上経った場合は他の原因の可能性も出てきます。それこそ妊娠か、何かの病気か。

避妊ありでしっかり避妊出来ていたと言う自信があるなら妊娠の可能性は薄いです。と言うか、4日に性行為をしてその3日後の7日に妊娠するのは期間を考えてもありえません。妊娠するにはもう少し期間が必要です。

chi********さん

2018/4/801:09:08

どうしようどうしよう、、、、
と考えれば考えるほど遅れてしまうものなのですよ

人間の脳とは不思議なもので、脳が勝手に妊娠したと思い込んで妊娠した時の症状が出たりすることもあるんです。

あまり考えるのはやめとくのがいいと思います。私の友人も1ヶ月ぐらい悩んで悩んで全く生理きてなかったので、、、

でも本当に妊娠してた場合はかなり大変なことになるので、妊娠検査薬を買い、して見ることをおすすめします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる