ここから本文です

大日本帝国海軍について質問です。

zou********さん

2018/4/801:47:02

大日本帝国海軍について質問です。

三等機関兵曹 はどれくらい偉いんですか?
時期とか改変とかよく分からなくて...。
簡単に教えてください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/4/915:38:54

三曹は 昭和17年11月以前の階級で
三曹 二曹 一曹の下士官の階級の内
一番下になります。

戦争が激しくなると 兵士の数が多く必要になり
又 戦死や戦傷で減っていくので 進級のスピードが
早くなりますが 一般の時期だと どんなに優秀な人でも
三等兵曹になるには 4年半掛かります。
ですから 徴兵で入った人は 兵役が3年ですから
自分から進んで延期の希望を出し 更に勤務をしなければ
成れない階級です。
志願で入った人の場合 5年の兵役で海軍を辞める時には
予備兵役の三等兵曹になります。

機関科では 様々な機械を扱うので その配置毎に細かく
分かれますが その小集団(数名~10数名)のリーダークラスです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2018/4/804:19:16

下士官の下っ端です。