ここから本文です

アルバイトなんですが仕事で使うラミネーターを詰まらせてしまいました(´・ω・`)

asa********さん

2018/4/801:57:35

アルバイトなんですが仕事で使うラミネーターを詰まらせてしまいました(´・ω・`)

頼まれていた物をラミネートでプリントしていたら1枚入れて出てこずおかしいなと思い2枚目も入れたら、やっぱり出てこずつまった?中で溶けた?
この場合は弁償するのでしょうかラミネーターを?
ワザとではないのですが普通に使用しただけなので元々壊れていたのか確認はもうできませんが・・・。どうなるのでしょうか?簡単に治るもんなのですかね?
ちなみに3枚目を入れたら全然プリンターが進まずぐにゃぐにゃしてました先端だけ。

補足ちなみに三枚目は取れました。
あと仕事場でラミネーターを使っていたことはあったのですが今回のは新しいプリンターだったので使ったことも使用方法も聞いていませんでした。

ラミネーター,プリンター,ラミネート,ワザ,先端,言い草,機械

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/4/810:16:24

不思議なんだけどなんで先輩や上司に聞かないの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2018/4/1110:01:11

プリンタの修理屋です。

質問者の年齢が書かれていませんけど、社会人であれば「普通の仕事をしていて、機械が壊れたとしても、弁償などする必要はない。」こういうルールがあることを知っているはず。

ここで問題になるのは、1枚目が出てこない時点で、上司に確認すべきだったという事。
逆に、トラブルがあった場合にどうするかの指示があったのか、そういう話になると思います。

質問の内容から考えれば、そういった指示は出ていなかったのでしょうね。
それは雇う側の落ち度で、実はそういうことができていない会社は少なくありません。

放っておいて、何とかなるような話でもありませんから、すぐに上司に報告して指示を受けるのがいいでしょう。

それとは別件ですけど、プリンタでも印刷したものが出てこないからと言って、次々に印刷指示を出す人、紙を差し込む人(そういう機械の場合)がいます。
機械は所定の作業を行って紙を出力するわけで、それが出てこないという事は内部で何らかのトラブルが出ているという事です。
機械を止めて、状況を確認して正しい対応をする。
これは、ほとんどの機械で当てはまるはずです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ut9********さん

2018/4/1106:56:20

普通の神経があれば、1枚目で使用方法を聞くものだが ?

2枚目までは、かろうじて許されるが、3枚目をなぜ入 れるんだ?

この知的障害小僧!

〉この場合は弁償するのでしょうかラミネーターを?

↑モノを壊しておいてここの言いぐさ、一辺で良いから 死んでこい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/4/809:30:19

本体に比べてあまりに短いものを入れるとそうなります。

分解して取り出せるならそうしますが、そんな事出来ないなら弁償するしかないですね(仕事で使えと言われた訳でなく勝手に使ったなら)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる