ここから本文です

遠方で住む娘と久々に会いました。 娘は30代半ば、10代の年子の子供が二人いて...

アバター

ID非公開さん

2018/4/806:20:32

遠方で住む娘と久々に会いました。

娘は30代半ば、10代の年子の子供が二人いてシングルです。

いろいろ金銭面など心配しているのですが同居している長女の手前援助もできず、、

「心配しなくてもちゃんとやってるから」
と、通帳を見せてくれたのですが その通帳毎日のように5万、6万、10万ちかく入金されているのが記帳されていました。仕入れや経費をのぞいて毎月70万前後にはなるそうです。

いっしょに会いに来てくれた孫二人もいい服を着て 先日はみんなとペットのチワワで旅行に行ったとか 車も車検なので買い替えたと国産車ですが新しいのに乗ってきていました。

娘は元々フアッションビルの中の店員と商品の企画をしていたのですが一年ほど前に独立したようです。

一人でやっているみたいで人件費もかからない、ネットの販売なので家賃もないし自宅マンションでしていて子供ともいっしょにいれて 言うことなしみたいですが。

長女にはディスられるので言わないでと言われましたが心配でつい言ってしまったら「そんな甘い話はない。何か悪いことをしている」と断言しました。

悪いことをしている風にはとても見えないし、そんなことしていて母子でいつもいっしょにいるのもおかしいしと考えてみたり。

客観的に考えてそんないい話ああり得ますか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/4/811:44:18

要するに、娘さん二人は、不仲な訳ですよね。
不仲な二人の片方に、もう一方が成功しているらしい、
という話をしたら、否定的な答えが返ってくるのが当然です。
だから、口止めされたのでしょう。

娘さんに商売のセンスがあるなら、別にその程度の収入があっても、
不思議ではありません。
月に数百万の収入とか言うと、ちょっと怪しい気がしますが、
数十万単位なら、個人のネットショップで成功すれば、
充分稼げる数字です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bed********さん

2018/4/807:38:41

あなた親ですよね?娘さんが信用出来ないんですか?事業の成功を喜んでもらえない娘さんが哀れに思います。自分の物差しで測らないで下さい。

pin********さん

2018/4/807:35:48

自宅でネット販売してると言うのでしたら自宅に沢山の在庫商品やダンボールがある筈です、何か理由をつけて突然訪問してみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる