ここから本文です

昔、祝言(主に結婚式)で呼ばれたお祝いの言葉が知りたいんですが、ご存知でした...

hum********さん

2018/4/808:17:08

昔、祝言(主に結婚式)で呼ばれたお祝いの言葉が知りたいんですが、ご存知でしたら教えてくださいませ。

おそらく、候文か、漢文になると思われます。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_k********さん

2018/4/1016:48:38

そんなジジ臭いこと知ってどうするんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/4/809:14:33

●具体的な漢文を補足にお願いします。

●例えば、比翼連理とか。

https://kotobank.jp/word/%E6%AF%94%E7%BF%BC%E9%80%A3%E7%90%86-61365...

●連れだつ友なる二羽の鷲は、同一の木を抱(イダ)けり。
その一羽は甘き菩提樹(ボダイジュ)の実を喰らい、
他の一羽は喰らわずして注視(チュウシ)す。
-「リダ・ヴェーダ」謎の歌-

その3【双頭怪獣パンドンの謎】ウルトラセブン(1967):第48~49話「史上最大の侵略」(前編/後編)【キングギドラとガラモンと】

●連… - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11159633096

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!