ここから本文です

質問があります。 先日、某駐車場にて、接触事故をしました。 当方は進行方...

shi********さん

2018/4/809:27:29

質問があります。

先日、某駐車場にて、接触事故をしました。

当方は進行方向に対して、左側の駐車スペースに停めようと、いったん右斜め前方に車体を降ってから、ハザードを点灯。バック

ギアに入れてから、バックモニターとバックミラーで後方確認をしてからバックした瞬間、後ろから追従してた車が、そのまま突っ込んできて、当方の左後ろと、相手の右前方を接触しました。

被害レベルは、こちらはひっかき傷程度、相手の車は右前が親指大ぐらいの軽い凹みができました。

で、こういう場合、当方に過失はあると思いますが、あまりにもバックを始めた瞬間に入ってきたので、どうしようもなかったです。

相手の主張では、当方の車が右に曲がると思って、そのまま前進してきたとのこと。

こういう場合の過失割合は、どれぐらいになると考えられるでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2018/4/810:16:56

http://www.jiko-online.com/tyuusyajyou.htm
【336】

あなた20:80相手が基本の過失割合

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/4/911:57:44

加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/4/909:41:01

駐車場の場合は駐車する方に優先権があるので後方車の突っ込みすぎ、駐車の進路妨害として質問者様2:相手8が基本割合になると思います。