ここから本文です

プライベートライアンを見ていて疑問に思いました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/809:48:52

プライベートライアンを見ていて疑問に思いました。

橋のところでスナイパーがドイツ軍を撃った時なぜ煙が出たのでしょうか?
詳しい方教えてください

閲覧数:
1,814
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2018/4/1018:11:22

◆ 動画↓【弾丸が着弾する瞬間をスローで見る】。
https://www.youtube.com/watch?v=RiyOCUDiY84
◆ 動画↓【弾道ゼラチン・弾丸が人体に命中した際のダメージをシミュレート】
https://www.youtube.com/watch?v=F_3OEZnX3hQ
◆ 動画↓【プライベート・ライアン】
https://www.youtube.com/watch?v=QnX_mQ9apu8
▲ 弾丸が命中した衝突エネルギーで発生する高温・高圧のガスでしょう。

◆ 動画↓【弾丸が着弾する瞬間をスローで見る】。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プライベートライアン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/4/1015:44:54

それ以前にノルマンディーで戦死した息子の通知がアメリカへ行って、名前が同じだと解って、ライアン二等兵救出ってどれだけの時間。
数時間じゃ無きゃ話しにならない
未だ空挺部隊が戦闘しているだろう??

mu7********さん

2018/4/1005:31:35

埃まみれの服から被弾した衝撃で埃が舞う、血しぶきが飛び散る、そんな表現では?それを「煙が出」たように見えただけだと思うが・・

sco********さん

2018/4/923:27:46

当たったのかを表現する演出だと思います。

炸裂弾ならそうなるとは思いますが、炸裂弾が配備されてるとは思えません。