ここから本文です

自転車乗りです。横暴な車乗りへの仕返しのために、駐車違反を通報しようと思いま...

mag********さん

2018/4/810:17:40

自転車乗りです。横暴な車乗りへの仕返しのために、駐車違反を通報しようと思います。通報の仕方を教えろください

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2018/4/810:25:25

自分は自転車も車も乗りますが、質問者様ののやることはいい心がけかと思います。
自転車に乗っていて1番厄介なのは、やはり堂々と自転車用の走行帯に路駐している車、あの手の人たちは後続車に気を使ってそこに止めているのでしょうが、結果自転車にとっては大迷惑になってますよね。
自分は住んでいる地域、生活的にほぼほぼ路駐をしないのでそういう輩が本当に迷惑です。
見かけたらどんどん110番にかけて通報していただければと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/4/914:22:56

どんどん110番とか言ってる回答者アホか。
緊急性の無い駐禁レベルなら管轄の警察署か交番、派出所、駐在所にでも連絡。

緊急性有無の例。
駐車車両が通学路にかかっている。
小中学生の通学、帰宅時間帯で、
そこそこ車の通行がある。
この場合、通報しても差し支えない。

110番通報は状況見て判断すれ。
緊急性無いにも関わらず110番してたら横暴な車乗りと同じ穴のムジナだぞ。

mas********さん

2018/4/810:36:18

交番・駐在所・警察署に、
邪魔な車が居ると通報。

110番は緊急性が高いとき以外はTELしないほうが良いよ。

nau********さん

2018/4/810:28:36

車なんてチャリの鍵で傷つけてあげれば良いんじゃね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/4/810:20:13

110番へ電話しなさい
カメレオン