ここから本文です

FF7リメイクについて。 ネタバレを含みますのでご注意ください。リメイクの情報が...

アバター

ID非公開さん

2018/4/810:25:51

FF7リメイクについて。
ネタバレを含みますのでご注意ください。リメイクの情報が欲しくてツイッターなどを見ていたら、「エアリスが復活してクラウドとくっつく」という情報を見つけてとても驚きました。

エアリスってリメイクで復活するのですか?
わたしはネタバレなどが今ほど無い頃に現役でFF7をプレイし、
当時エアリスが大好きで、いつ復活するのだろうと思いながらプレイしていました。
結果復活することなくエンディングを迎えたのですが、
最後のエアリスの笑顔を見て感動し、声を出して嗚咽するくらい泣いた記憶があります。
エアリスの生き様も含めて、一人一人のキャラの役割に深く感動し、
今に至ってもFF7を超える作品は無いと思えるくらいです。
ですが、復活となると意味合いが変わってきます。
そりゃエアリス好きですが、復活を望むかというと答えはNOです。
あの感動が、エアリスの笑顔が台無しになる気がします。
復活というのは、公式に発表されたことなのでしょうか?
もし復活するならリメイクはプレイしたくないのですが、それを事前に知る事ってできますか?

また、FF7のキャラで、というかゲームのキャラクターの中でクラウドが一番好きなのですが、
精神世界で判明した彼の本当の姿が実は心の弱い少年で、
それなのに実は一人の女の子を一途に想っていて、
過去も現在もその子だけはずっと守っているというのが理由です。
マスクを取るシーンは、本当に驚き衝撃でした。
でも、最近はブリゲイドでお雛様でエアリスとペアで出されたりして、とてもガッカリしています。
クラウドとティファのカップリングが好きというわけではなく、
クラウドの一途さが好きだからです。
これは、いろんなカップリングのファンへの配慮なのでしょうか。
クラウドが2人の間で揺れていたような男の人だったなら、
わたしの中での魅力が激減してしまいます。
公式の考え方がよく分かりませんが、公式ではクラウドとティファではないのでしょうか。
その辺り、皆さんがどう考えているか伺いたいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/4/1104:47:37

それ数年前にもブリゲイドでやってたから使い回しかな(笑)

3月のイベントでひな祭りと卒業シーズンに合わせて
FF7からクラウド、ザックス、ティファ、エアリスが登場
たかがスマホゲームのイベントくらいで動揺する必要ないない
色んなファンがいるからサービスしてるだけ

てか六本木で別れの物語展とか言うFFイベントやってたよね?
あれでエアリスは死ぬキャラですよ、と念を押されてる上に、ファンが手にするありとあらゆる公式書籍に「クラウドがティファを好きだったー」「クラウドがずっと好きだったティファー」とこれでもか!ってくらい書いてあるのに、逆にまだクラウドとエアリスがどーのって言ってる人達の方が謎(20年前ならともかく)
公式書籍を読まないファン()なんかね?
それとも思考能力とか理解力に欠けてるのか…やっぱり謎…

つい最近も坂口さんが原作通りにリメイク作れば良いものになるって言ってたし
制作陣が「コンピ作品はFF7の正史」って言ってて、AC/ACCから2年後のダージュオブケルベロスの時代もクラウドとティファは一緒に暮らしてるとわざわざ記述してるし
リユニオンファイルっていう公式本では野村さんが「ティファはクラウドにとって恋人」だとはっきり言ってるし
「ティファはクラウドの家族であり大切な女性」ってFF7 10thAnniversary本にも書いてあったし
同じ本で北瀬さんが「エアリスは主人公(クラウド)に一途とかありきたりなヒロイン設定じゃない」って言ってたし

両方から矢印が出てないのにリメイクでどうかなるとかありえない(笑)

この2人もな

それ数年前にもブリゲイドでやってたから使い回しかな(笑)

3月のイベントでひな祭りと卒業シーズンに合わせて...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ff7 リメイク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2018/4/902:48:29

わい何度もプレイしたけど、クラウドがエアリスを仲間以上に想ってるシーンやセリフってどこにもあらへん。

先の人の言葉借りると“ミスリード”の為の選択肢セリフになら
「もしかして好きなん?でもイマイチ決定打に欠けるわー」的なのが、数個あるけどほんまその程度。

逆に、本当のクラウドがエアリスを異性として好きだったと分かるシーンて
どこやねん?て聞きとうなるわ。
ティファにクラウド自身の気持ちを明かした精神世界以上のシーンや言葉がエアリスに向けて語られてるなら、わい、見逃してるわ。どこやろ?教えてや。

エアリスが生きててもわいは別に構わへんけど、クラウドとティファを祝福した後エルミナんとこ戻るしか役目ないし、それじゃヒロインじゃなくなるんとちゃう?見せ場ないやん。
こう言っちゃ悪いけど、死んだからこそ有名なヒロインになれたんであって、生きとったら空気になるで。
クラウドのヒロインはティファ不動やし。
更にライフストリーム先導してくれへんから、メテオで星ヤラレてバッドエンドですやん。もうそれリメイクでわざわざやる必要ない駄作になりますわ。

nik********さん

2018/4/819:02:01

>公式の考え方がよく分かりませんが、公式ではクラウドとティファではないのでしょうか。
その辺り、皆さんがどう考えているか伺いたいです。

皆さんの意見は横に置いておいて、公式はクラウドとティファです

https://matome.naver.jp/odai/2143980003615761001

公式からは、お祭りゲーでのエアリス過激派へのサービス(ブリゲイドのひな祭り)以上に、クラウドとティファのカップリングで沢山のものが出てます
公式カップルなので当たり前ですが

Disc1では、クラウドの正体を隠すためにエアリスがミスリード的な役目を負わされ、クラウドにグイグイ迫り、ケットからはいきなり結婚式やら仲人の話が出て、この2人がくっつくと思ってたのに、Disc2でクラウドの正体が明かされ、実はクラウドの想い人はティファでしたとなる

この展開にキレて未だにティファやザックス、スクエニまでも叩いてるのが
エアリス過激派です
スクエニ的にも、ミスリードとは言えDisc1で敢えてクラウドとエアリスがくっつくかの様に誤解させてしまったので、罪悪感を感じてるのでしょう
クラウドの正体を隠す為だけでなく、エアリス死亡シーンを盛り上げる為にも
プレイヤーの誤解が必要だったこともありますし

なので、20年誤解したままのエアリス過激派のために時々お祭りゲー内でサービスをしてくれてるわけですが、本筋はクラウドとティファ固定で何もブレていません

お祭りゲーはなんでもありです
他ナンバリングでも公式CPとは別の組み合わせで出てきたりしますが、いちいち
騒ぎません

エアリス過激派の嘘情報に騙されない様にしましょう

画像の様なFF◯周年公式書籍などにきちんと記載されてるのが、公式カップルです

>公式の考え方がよく分かりませんが、公式ではクラウドとティファではないのでしょうか。...

ツイッターは情報が出所不明の嘘を流す有名なSNSです。犯罪告白も問題になっている底辺利用者が多いです。そんなところの情報は当てになりません。どっかの目立ちたがり屋が拡散して注目されてたかったんでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter#%E5%95%8F%E9%A1%8C

今のところ公式でもプロデューサーからでもエアリスが生き返る、復活はないと言われてます。製作者とツイッター利用者どちらを信じるなら私はデマが多いツイッター利用者より製作者の方が信憑性が高いし信じますね。もしかしたらPS1でサガフロンティアのディスクを入れエアリス生存させる裏技があったようにリメイクでもエアリス生存裏技があるのかも。
https://otakaranet.com/ff7remake-2.html#i

公式ではクラウドとティファだと思います。ヒーローがクラウド。ヒロインがティファ。エアリスは準ヒロイン。エアリスは死んでしまうし、悲惨な死に方もするのでエアリスファンの配慮としてのものではと思います。色んなカップリングの試しでは。無印KHでもティファではなくエアリスが登場しました。

FF7で物語で出番が少なかったエアリスファンへのサービスだったのかもしれません。多目に見てあげてみては。私はティファでもエアリスでもどちらでも好きなのでガッカリしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる