ここから本文です

トラックドライバーは 死亡率は 高い! なんせ 過酷な、長時間勤務 低賃金 ...

mor********さん

2018/4/811:30:06

トラックドライバーは
死亡率は 高い!

なんせ 過酷な、長時間勤務
低賃金

労働基準法を 遵守せよ
曾孫 受け体質なんです

アマチュア無線をすれば
眠気覚ましには なるか?

アマチュア無線,トラックドライバー,眠気覚まし,労働基準法,曾孫,多業種,カップラーメン

閲覧数:
264
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2018/4/1210:56:31

死亡率は他と変わりません。
死亡原因が多業種と違います。

トラックドライバーの死亡原因は多くが事故ではなく、
脳梗塞を始めとする脳疾患。
心筋梗塞を始めとする心疾患。
糖尿病とその合併症です。

その原因は、長時間運行による運動不足。(エコノミー症候群のリスクも有り)
外食(コンビニ弁当、カップラーメン)が多く、脂質、糖分が多いバランスの悪い食事。
です。

逆に多業種と比べ少ないのは精神疾患。
限られた空間(工場、オフィスなど)に閉じ込められ、人間関係に悩ませられることがないため、うつ病などが少ない。
また、現場で感謝されることが多業種に比べ多いため、意外なことに離職率は低い。

トラック協会の安全運転講習受けてる人はご存じですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/4/1421:44:41

霞ヶ関の官僚よりマシだって知ってます?

can********さん

2018/4/1007:56:07

そんなに嫌ならやらなければいいんじゃ無いですか。
まともに体調管理できない状態で、走る凶器を運転するのって異常だと思います。

ino********さん

2018/4/918:55:37

>トラックドライバーは
死亡率は 高い!

具体的根拠は?
相関関係ではなく因果関係で示してください。

tou********さん

2018/4/812:56:36

なかなか難しい問題ですけどね

s24********さん

2018/4/812:45:21