ここから本文です

東京に住んでますが、田舎ってつまらないのに東京に移住しないの?

アバター

ID非公開さん

2018/4/814:05:24

東京に住んでますが、田舎ってつまらないのに東京に移住しないの?

閲覧数:
631
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/4/817:43:25

東京が面白くて快適だとは、ちっとも思わなかったからね

東京から脱出したよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyt********さん

2018/4/819:32:22

東京は日本やあらしまへん。
蝦夷の地。東京人は日本人やあらしまへん。蝦夷の子孫どす。
聖地・伊勢神宮と出雲大社の中央にあって、歴代の天皇が宮を構えた畿内(京都・大阪・奈良)が日本でおます。
畿とは都のことどす。日本であるがゆえに近畿地方には国宝・重要文化財・世界遺産があふれかえってます。畿内の近隣ということで近畿地方。畿内から見て関所の東ということで関東地方。畿内からみて、近こうもなく遠くもない中の国ということで中国地方。
「日本」という国号は、畿内を中心とした大和朝廷を指す国号として成立しましたや。本来、「日本」とは畿内の政権のことを指し、「日本人」とは近畿を中心とした西日本の人々「大和民族」を意味しましたんや。
東の地(関東・東北)の人々は「蝦夷」と呼ばれましたんや。
現在の東日本のお人は「蝦夷」の子孫でおます、正しくは「日本人」ではあらしまへん。
近畿及び西日本の人々は大和朝廷の「大和民族」の子孫であり、真の「日本人」でおます。
正史「日本書紀」に記されているように、日本人は単一民族ではあらしまへん。「大和民族」と「蝦夷などのその他」に分けられます。
以上のことは過去・現在・未来において不変どす。
「蝦夷」について、景行天皇は次のように述べられています。(日本書紀)
「東の国(関東・東北)の人々は性質が凶暴で人を凌辱しても恥じることない。
国を治める人がいないので、領地争いばかりしている。
道を通る人に悪いことをしたり、苦しめたりしている。
蝦夷は男と女が雑居して暮し、親子の礼儀を知らない。
獣の皮を着て動物の血を好み、兄弟は仲が悪くて争ってばかりいる。
人から恩を受けてもすぐに忘れるが、人に恨みを持つと必ず仕返しをする。
仲間を集めては、大和朝廷の国境に侵入して農家の仕事を邪魔し、人を襲っては物を奪ったりして人々を苦しめている。」

ここがほんまの日本どすえ
如何どすか??

東京は日本やあらしまへん。
蝦夷の地。東京人は日本人やあらしまへん。蝦夷の子孫どす。...

srg********さん

2018/4/816:47:11

首都直下地震、富士山噴火、放射能汚染の所に住めるか。

逆に地方に東京から移住者が増えているよ

hia********さん

2018/4/815:53:16

東京の山手線の内側に住んでいました。
そんなによいところでしょうか?
東京以外あちこちの県庁所在地とNYに住みました、
どこの結構よいところですよ、面白いしね、
そうだNYって結構田舎です、市内にスカンクが現れますから、

ところで日本で東京以外は全部田舎ですか?


このご時世、静かに暮らして思いついたら東京の喧騒を味わうくらい難しいことではないしね、
もしかした東京だけで暮らしを完結してるのって貧しいのかもしれませんね、

kas********さん

2018/4/815:20:17

東京はとにかく人が多くて住みにくいことは明らか。
東京行く暇があったなら大阪福岡行くやろ(笑)

aax********さん

2018/4/814:55:46

生まれ育ちともに東京ですが、東京が楽しいと思って住んでいるわけではないです。
高いコストを払って移住するほど楽しいとは思えません。
田舎に無い楽しさを求めたいときだけ東京に行けば十分だと思います。

もし私が移住するなら、首都圏ではなく近畿圏ですね。
楽しさは、近畿圏>>>首都圏 だと思います。

もちろん、何を楽しいと思うかは人それぞれですが、東京の住人がみな質問者さんのように考えていると思われるのは嫌なので書きました。