ここから本文です

現在、海外に長期勤務で住んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/816:01:05

現在、海外に長期勤務で住んでいます。

先日、海外でクレジットカードを紛失しました。
再発行する場合、本人が直接窓口に行かないといけないそうです。
近日日本に一時的に帰国する予定です。
その時に手続きをしたとしても受け取りまで1週間ぐらいかかるかと思います。
今回の滞在期間は3日ぐらいですので、間に合いません。海外まで発送はしてくれないように思います。
何か良い手段はないでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2018/4/816:27:40

理由を説明して急いで作成してもらえないか、聴いてみましょう。

そのカードは解約してしまって、
別に新しいカードをネットで作り、到着するころに帰国するのがいいでしょう。
もう1,2枚、デビットカード等作ってもいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/4/817:11:45

事情を話して帰国前に手続を開始出来る様に、相談するしかないでしょう。
三井住友クレジットは海外ヘルプデスクに申し込んで置けば、更新カードでも海外は発送してくれるそうですが、他はAMEXのプロパー位です。
三井住友クレジット海外生活ヘルプデスク
https://www.smbc-card.com/mem/service/li/kaigai_seikatsuhelp.jsp
因みに後で家族が受け取っても、個人では海外へ送る術がありません、宅配関係は中身がクレジットカードだと解ると受け取りを断ってきますし、他の荷物の紛れ込ませても、裏にサインの無いクレジットカードを失くして、第三者に悪用た場合は補償の対象外、全額自己負担になります。