ここから本文です

尿蛋白について。検査についてです。 尿検査は採尿をしてから、6時間経過すると、...

vio********さん

2018/4/1518:00:04

尿蛋白について。検査についてです。
尿検査は採尿をしてから、6時間経過すると、陰転してしまうことがあるそうですが、それはなぜですか?雑菌の繁殖と関係するのかなぁとは思ったのですが。

。詳しい方お願いします!

閲覧数:
171
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncf********さん

2018/4/1806:49:56

6時間経過しても、尿蛋白が陰転することはありません。揮発性のケトン体などは陰転することはありますが。雑菌の繁殖では、アンモニアの発生でアルカリ性となり、尿蛋白試験紙法では、偽陽性になることはあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jen********さん

2018/4/1619:10:25

細胞の破壊やったり成分の変性