ここから本文です

ゴミの分別について。可燃ゴミなんですが、紙や袋などの一般ゴミと野菜の葉っぱや...

t19********さん

2018/4/819:47:23

ゴミの分別について。可燃ゴミなんですが、紙や袋などの一般ゴミと野菜の葉っぱや卵の殻などは分けますか?

閲覧数:
72
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/4/901:27:18

分けなくて大丈夫ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/4/1221:21:12

お住いの自治体の収集方法に従ってください:分別する自治体が多くなっていると思います。私の地区では、燃えるゴミ(野菜くず:紙屑:ビニールでもマヨネーズの様に汚れたものは:燃えるゴミで)その他:ビニル:瓶(ビール瓶:1升瓶:新聞(紙の頬でくくる):雑誌:電池***まだ分類が有りますが長くなるのでこの辺で。

ton********さん

2018/4/1220:53:05

ゴミ分別するのがそもそも嫌な場合は、大阪府大阪市内に住まわれる事です。(大阪市以外の大阪府や堺市は分別あります。)

大阪市のUSJ近くにある外観が凄く派手な最先端ゴミ処理場のおかげで、大阪市内は可燃物・不燃物など全てまとめてゴミを出しても収集してくれます。今はリサイクル云々言われる御時世…分けなくていいのに有難く思いますね。

あと、仮にご自身で分別をして出したとしても、収集時に一緒にされるだけなので意味はないですな。

day********さん

2018/4/909:26:28

ゴミの決まりとしてどうするべきかなあ?という疑問だったら、『○○市 ゴミ 決まり』で検索して決まりを見るといいですよ。


個人的にどうしていますか?という質問だったら、分けてないです。

sac********さん

2018/4/901:15:04

分けませんよ

分けなくて大丈夫ですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/4/821:30:10

分ける指示のある自治体に住んだ事がないので分けません。生ゴミも水切り袋やポリ袋で捨てますし。
むしろ紙ゴミ(ティッシュ等)をまず入れて、その上に生ゴミや廃油含ませたゴミを入れて流出防止にしたりしてました。

今はディスポーザー付きマンションなので生ゴミ自体激減しましたが、食廃油や粉砕できない生ゴミ(枝豆のさや等)は可燃ゴミで特に区別せず混ぜて出しますね。