ここから本文です

この前の続きです。 Aは、わたしと付き合うことになった彼氏で、 Bは、男友達で、 ...

yn_********さん

2018/4/1521:00:04

この前の続きです。
Aは、わたしと付き合うことになった彼氏で、
Bは、男友達で、
Cは、Bが好きな女子です。
Cと付き合うと脅迫してきたBにわたしは聞きました。
「Cさんのこと、好きなの?

」と。すると、笑い始めて、「ぶははっはははははは!」と言いました。「ねえ?」と聞くと、「実はマジで付き合っちゃおうかと思ったよ。一応付き合うとは言ってしまったけど、俺からはアプローチはしない」「まあ、Cさんも俺が一番こころを打ち明けられる存在ではあるからなあ。俺もCさんは意見を共有できるほうではある」
「わたしに嫉妬させようとしたんだよねえ?」「……そうだよ」「一応、あなたは二番目ではあるの」「そうなんだな。二番目ということは分かった」
俺からはアプローチしない、ということはCさんのことは好きではないということだと思うのですが、
今度はまた「俺はバツイチで子供(隠し子)がいるから、やっぱ君とは一緒になれないなあ。でも、Cさんは認めてくれた」と言います。BもCさんも、貧乏人です。やっと生活できています。なのに、CさんはBさんの息子の、しかも、自分の子ではない子のママになることが出来るのでしょうか。なのに、今度は子供がいるから無理だ、Cさんは認めてくれた、とまた嫉妬させてきます。
Aさんと付き合うのだから、俺は俺の道を行く、と付き合うことになったAさんの話を一々持ち出して、皮肉を言います。何なのでしょうか。
Cさんは本当にBのことが好きだとは思うのですが、わざわざ子供がいるBについていく気はないと思います。3月末からそのことについての連絡がありません。

わたしのことを好きだとは思うのですが、色々な事情があり、無理なことは分かります。わざわざ嫉妬させてくるのがうざすぎます。

相当、Aのことを気にしているんでしょうか。Bとはお友達ではいたいです。
どう思いますか?

揚げ足取りや、誹謗中傷等はおやめ下さいませ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/4/1611:02:00

あなたはBさんと友達でいたいと思っているのですよね?
でも、Bさんは明らかにあなたを求めている。

しかもあなたはBさんに2番目の人だと言ってますね?
それは「友達でいる」というラインを越えた発言ですね。

恋愛感情を元に友達に優劣をつけていることになりますので、これはあきらかに恋愛をおもちゃにしているとしか言えません。
友だちとは優劣をつける相手ではないからです。

あなたがだれかに「あなたは私にとって3番目の友達だよ。1番はダレダレなの」と言われて、友情を感じますか?

あなたの質問を読んでいると、一番自分にとって輝いて見える男性を彼にしたようですが、それだけでは満足せず、他の男性からも好かれていたいと思っているようにしか思えません。

普通なら、BさんがCさんと付き合うのか付き合わないのかなど、あなたにとって価値がない話ですし、無意味な情報です。いや、友人としてのBさんが幸せになれるならだれと付き合おうといいはずです。

Bさんも、明らかにあなたに芽がないと思えば、そんな会話にはならないでしょう。
あなたが、Bさんに可能性はあるよーというから、Bさんはイライラしてるように思えます。
モテることはいいことかもしれませんが、自慢できるものではないと思います。
思わせぶりをふりまけば、ごく標準的普通の女性ならモテることを実感することは難しい事ではありません。

本当に勝手に男性が群がるようにモテる、そのことが商品になりえるくらい(モデルさんや女優さん)の方なら、逆に思わせぶりな態度はしないでしょう。

あなたは、今の彼の他に保険をかけておきたいのでしょうか。
それなら逆に、あなたはモテにくい女性なんでしょうね。
だから今の彼に充分安心していられないのでしょう。

そういう女性は男性を手玉にとっているように見えて、本当に周りからの評判を落とします。また、男性に騙されやすいのもそんな女性です。

Bさんには友達ではあるけど、恋愛感情はない。あなたが誰と付き合っても、それはあなたの問題で、私にはなにも関係ないです。と、あなたが言えるのが一番だと思いますね。
それで壊れる友情は友情ではありませんので、最初からなかったものをキープしようとしても、無理ですね。

• 質問者

yn_********さん

2018/4/1615:14:37

逆です、
    彼に価値を感じているので、友達でいたいのです。
    わたしがモテるのが羨ましいのでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rzt********さん

2018/4/1522:25:12

投稿者さんはBさんも好きなんですか?
なぜBさんのことが気になるんですか?
BさんはCさんと付き合って、Cさんは子供がいるのを受け入れて付き合ってるんですよね?
だったら、嫉妬する意味あります?
あなたはAさんと幸せになったらいいじゃないですか?
中傷になるかもしれませんが、2番目ってどうゆうことですか?
2番目に好きなんですか?二股?

Bさんがしつこいようであれば、ガツンと言ったらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる