ここから本文です

シビックハッチバック注文済みで夏頃納車予定の者です。 待ちきれず、カー用品な...

oec********さん

2018/4/820:27:05

シビックハッチバック注文済みで夏頃納車予定の者です。
待ちきれず、カー用品など調べては買いあさっております。
その中で、フロント周りのランプはすべて純正でLEDなのですが、リヤは違うようなので、自分でLEDに取

り替えたいと考えています。
ですが、今まで車いじりなどしたことも無く、ろくに知識もありません。
ブレーキランプ、ウィンカー、バックランプ、以上でよろしいのでしょうか?
正直何を買えば良いのかも分かりません。
おすすめの製品や、取り付けの注意点など、どんな些細な事でもかまいませんので、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
838
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2018/4/920:47:52

リア周りをLEDに交換しても、エンジン始動中のランプなのでバッテリーへの負担も無いのではないでしょうか、見た目も交換したかどうかもわからないと思います。(その費用をオプションに使われてはどうでしょうか。)

交換するとしたら室内灯を前座席、後ろ座席をLEDに交換したら良いのではと思います。
(エンジン未始動時に使う場合があります)

シビックハッチバックはアイドリングストップが付いているのでバッテリーも大きいですのでLEDにこだわる必要はないと思います。

買う場合は納車後に部品を外して合うかどうか確認をして買った方がいいですよ。
合うはずが合わないと言うこともあります。

私はリアにドライブレコーダーを付けようと思っています。

  • 質問者

    oec********さん

    2018/4/1014:31:37

    見た目の変化なしですか!?
    それは残念です。
    なんとなく、LEDで統一したくなったんですが、バッテリーの負担までは頭が回ってませんでした笑

    やっぱり納車まで待った方がいいんですかねー
    室内灯やってみます。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/4/15 17:45:11

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2018/4/921:44:31

テールライトはウインカー以外はLEDみたいに見えるが?
ウインカーはリレーがECU内蔵なのでLED化できないかな
バック球はLEDにできると思う