ここから本文です

延暦寺と三井寺(園城寺)は今現在も仲が悪く敵対しているのでしょうか。

hit********さん

2018/4/823:22:58

延暦寺と三井寺(園城寺)は今現在も仲が悪く敵対しているのでしょうか。

延暦寺の僧兵は三井寺(園城寺)を度々焼き討ちしたのは一体何故でしょうか。

ちなみに延暦寺の僧兵の中にあの弁慶がいて弁慶は三井寺(園城寺)に行って梵鐘を強奪して延暦寺でその梵鐘を突いて見たらゴーンと鳴らなかった為弁慶が谷底にその梵鐘を掘り捨てたと言う有名な逸話がございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/4/904:57:07

現在は、敵対なんてしていませんよ! 全日本仏教総本山会という団体があって各宗派の総本山が集合してイベントを行っているので敵対なんてしていないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ris********さん

2018/4/823:56:52

両方とも燃やしてしまうんだ! 織田弾正忠家当主・名古屋。 10日ほど前の日経に全国で墓終いする檀家と寺が
あちこちで揉めとると・・坊主が1千万出せとか双方喧嘩みたいだと・・多くの民が今頃になり墓など無意味と悟り墓参りなどナンセンスであると決めたのである・結論=寺は潰れるぞよ。どうも和尚も坊主も皆 生臭である成敗せねばいかんのう。スケートはインチキ子孫の詐欺師。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる