ここから本文です

相手の言葉一つに鼓動が早くなり寝られなくなります。

アバター

ID非公開さん

2018/4/908:31:48

相手の言葉一つに鼓動が早くなり寝られなくなります。

「この人はこういう人」だと割り切れば、いちいち動揺しなくなりますか。
割り切る為の免疫はどのように補えば良いですか。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2018/4/909:50:45

はい、その様に考えると、楽になりますよ。
実際、自分では、理解できない人は、たくさんいます。
えっ?ッと思う事を言ったりしたりする人にも、その人なりの理屈がありますが、そこまで自分が理解できない事もあります。その様な事がある為、そんな人だと割り切った方が、楽ですね。
もちろん、全ての人を理解できたら、良いとは思いますが、なかなか難しいですね。
自分も同じ様に、知らない内に、他人を傷つける事もあると思いますので、気をつけたいと、思っていますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/10 19:36:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hariharaさん

2018/4/917:47:31

どうかなあ。免疫は要らない気もしますよ。

サイコパスなら相手の言葉なんて関係ないですけどね。(未診断ですが、多分父が社会適合的サイコパスです。)

サイコパスにとっては、周りの人間は藁人形と同じですから、丸で平気です。

でも、サイコパス的な人格になるのはデメリットも大きいです。