ここから本文です

シェリーメイのパスケースの洗い方を教えてください。

mim********さん

2018/4/909:56:04

シェリーメイのパスケースの洗い方を教えてください。

手洗いにしようと思っていますが、中の綿が傷んだり、形の崩れが恐ろしく、なかなか手洗いに踏み切れずにいます。
特に紐の部分と顔の白い部分を念入りに洗いたいです。

正しい方法を教えてください。

手洗い,シェリーメイ,洗い方,パスケース,洗剤液,正しい方法,プチクリーニング

閲覧数:
1,595
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2018/4/1012:02:39

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。
シェリーメイのパスケースの洗い方についてのご質問ですね。

傷みや型崩れが心配で、手洗いに踏み切れないとのこと。確かに丸洗いすると、中までしっかり乾ききるのにかなり時間が必要ですので、家庭でできるプチクリーニング(洗剤を使った『たたき拭き』)をご紹介します。

【プチクリーニング方法】
①ブラッシングなどでホコリをたたき出します。
②汚れのひどい部分には、おしゃれ着用の中性洗剤を濃い目に溶かして泡立てた泡を歯ブラシにつけてやさしくトントンとたたきます。(毛羽立ちが心配ですので、擦らないように)
③おしゃれ着用の中性洗剤を手洗い濃度に溶かした洗剤液を用意します。
④その洗剤液にタオルを浸してかたくしぼり、全体をたたき拭きします。
⑤きれいな水ですすいだタオルで2~3回清めぶきをします。
⑥仕上げに柔軟剤を薄めたものにタオルを浸してかたくしぼり、全体をふくと毛並みが整い、ふんわり仕上がります。
⑦日陰で干してしっかりと湿気をとります。
⑧毛足の長い部分などは、完全に乾く前にブラシをかけると、きれいに仕上がります。

これだけでもかなりすっきりすると思います。念のためまずは最初に少し(できれば目立たないところで)試してからお手入れしてください。

長くなりましたが、ご参考になりましたら幸いです。

花王サポートサイト(外部サイト)

  • 質問者

    mim********さん

    2018/4/1319:42:38

    詳しくやり方までありがとうございます。

    早速日曜日に洗ってみます(^^)

質問した人からのコメント

2018/4/13 19:43:41

詳しくありがとうございました。
たたき拭き、早速やってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/4/1112:18:11

普通に洗濯機でやればいいです、と言いたい所ですが縦型の洗濯機ですと浮いてしまいますので洗濯機の中で手で洗う事になります、ドラム式でしたら普通に洗って大丈夫です、、柔軟剤も普通に使っていいです、型崩れは手で直せばいいです、中綿は化繊ですから神経質にならなくて大丈夫です、