ここから本文です

カラコンの質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/911:45:46

カラコンの質問です。

昨日洗浄液がない状況で水につけて
保存して今日入れたのですが
ネットで調べて危険だとわかり
すぐにだしました。
目は大丈夫ですか?そしてまた新しい
コンタクトレンズをしても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YURIKAの画像

専門家

YURIKAさん

2018/4/1116:32:43

初めまして☆

心配ですよね(>_<)
すぐに出したのでしたら問題ないと思います。

ただ水道水には「アカントアメーバ」という微生物が含まれている場合がある為、レンズに微生物が付いてしまう事があります。
微生物が付着したままレンズの装用を続けていると、目に悪い影響を与えてしまうことがあり、最悪の場合手術が必要になってしまう事もあるので心配でしたら一度目の洗浄をオススメします。

そして、コンタクトは専用保存液または生理食塩水に15分以上つけなおしてからなら装用可能です。

少しでも参考にして頂ければ幸いです(*^-^*)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1117:50:18

    ありがとうございます。
    すごい心配で書かせていただきました。
    無知な自分がとても恥ずかしいです。。
    目の洗浄を行い新しいレンズに変えました。
    詳しく教えていただきありがとうございました。

回答した専門家

YURIKAの画像

YURIKA

美肌アドバイザー

お肌の悩み解決します!

2009年から3年ほどエステティシャンをやっていました。現在はエステティックサロンへの人材派遣、技術指導などを行っております。これらの経験を通して様々なお肌の悩みを解決できるアドバイスができたらなと思います(^^)/

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/4/914:42:18

まぁ1回でいきなりアカントアメーバに侵されることもないでしょう。
レンズを新しくするなら大丈夫だと思います。