ここから本文です

合宿免許に持っていくヘルメットは傷があっても大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/914:52:31

合宿免許に持っていくヘルメットは傷があっても大丈夫ですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2018/4/914:55:05

擦った傷程度は、問題無いです。

ただし、一度大きな衝撃で割れたり欠けたりしているのはNGです。
衝撃とは、そのヘルメットで事故を起こしたりした物を指します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no1********さん

2018/4/916:58:28

小傷程度なら問題ありません 但しシールドに在る傷で視界不良の状態に在るものはシールドの交換 若しくは取り外した状態での使用が必要でしょうね

per********さん

2018/4/915:54:25

問題ない。衝撃にしたって、手に持って地面に落としたくらいは何の問題もない。ヘルメットはそんなに柔にはできてない。