ここから本文です

近所で東栄住宅の新築が建ったから見せてもらいました。 細かく見ると壁紙が破れ...

ooo********さん

2018/4/915:10:14

近所で東栄住宅の新築が建ったから見せてもらいました。
細かく見ると壁紙が破れドアにぶつけ傷とかの欠陥が多かったので買わなかったです。

立地条件が良いから検討したけど質問しても営業が頼りなくて今回辞めました。
家を買う時の決め手って皆さんどうしてるのでしょうか?
何件も並んでるとどれが良いのかも分からないです。

閲覧数:
484
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/4/915:22:44

東栄住宅の評判はこのサイトを読めば良く分るよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184326/
買う買わないは自分で判断

  • 質問者

    ooo********さん

    2018/4/916:52:34

    そうですね。自分で判断します。
    掲示板を教えてくれてありがとうございました。
    良く分りました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2018/4/916:37:03

新築一戸建てに引っ越してきて約一か月経ちます。
立地もとても重要だと思いますが、間取りや収納の数も重要です。

東栄、ポラス、飯田産業などの大手分譲住宅メーカー中心に地元の建築業者、最近はヤマダ電機でも家の販売始めたのでそれも見ました。

夫の希望の価格で駅の近く(15分以内)の物件はなかなか見つからず、やっと気に入った物件を見つけたのですが、私としては線路が近く音が気になり何よりとにかく収納が少ない家でした。
夫は一人でつぶやくように「この場所は最高だな」「この値段でこの立地を探すのはもう無理だろうなぁ」と、専業主婦の私はこんな家は嫌だといえる状況じゃありませんでした。

20年以上住んだ家から(それでも半分近くは処分した)収納の少ない家に荷物を運び込んだ結果、数少ない収納場所には段ボールがいまだに積んである状態です。

時間があるなら納得いくまで探してよく話し合って買ったほうがいいです。

それから、壁紙の破れと壁の傷は直してくれたらもう一度検討したいです、でいいのでは?
新築なんだからそこは強く出ていいんですよ。
うちは外の壁についた鳥の糞も落とさせましたから。

2軒目を立てるときは失敗したくないと思ったのに…住んでみるといろいろ不具合が出てくるものなのですね…。

愚痴になってしまってすみませんでした。
いい家が見つかるといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/4/915:51:54

先ずは、施主自身が知識をつける事。
そして判断は必ず比較検討する事です。
また、相対交渉では、本来の交渉は出来ません。