ここから本文です

アイコス買うか、グロー買うかを迷ってるんですけど、どちらがお薦めですか?

xyz********さん

2018/4/916:03:34

アイコス買うか、グロー買うかを迷ってるんですけど、どちらがお薦めですか?

アイコスは壊れやすいと聞いたんですけど本当ですか!?
詳しい人いたら教えて貰えないでしょうか?
宜しくお願い致します。
( ノ;_ _)ノ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/4/1119:10:24

アイコスは最近あまり壊れません。もし壊れても1年以内であれば保証が利きます。
アイコスの方がタバコに近い感じなんですけど、グローは、吸った感がアイコスより、数段落ちます。
グローとアイコスを併用していますがアイコスの方が減りが早いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グロー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2018/4/1419:55:10

グローも壊れますよ。
4ヶ月経った頃に突然の動作不良。私も友人もなりました。
現在2台持ちになりました。

aci********さん

2018/4/1403:10:02

アイコス、壊れやすいです。
商品化する前に耐久性や使用検証をおそらく
手を抜いてるとしか思えません。
実際に周りの人で、2〜3ヶ月の間で何回も交換してる方もいます。カスタマーセンター に問い合わせると、遠回しに使い方の改善や、清掃頻度の改善を提案されます。保証期間内なら交換してくれますが、ただ加熱ブレード折れは一回限りしか交換対応してくれません。尚、修理対応はしてないです。保証期間は会員登録を行って、製品登録を購入から2週間以内にしないと、一年保証適用外となり、
保証書に記載通りの6ヶ月となります。
アイコスホームページからの会員登録も、何回やっても手続きが出来ず、エラーの堂々巡りです。一向に改善されません。その事をカスタマーセンター のオペレーターへ伝えても、結果的には、何も具体的な解決策の回答がなく意味がありません。手間やコストパフォーマンスを考えると、私なら、グローをお勧めします。カスタマーセンター の対応も酷いし、あまりにも管理がずさんです。アイコスでは交換の手続きを行うと、新品が送られてきます。ただし、ホルダーかチャージャーのどちらかです。マニュアル通りの対応なので臨機応変さはなく、お客様の希望や要望は基本通りません。勿論、対応してくれるオペレーターに当たり外れがあるので一概に言えませんが…。

故障から交換の流れですが、交換品が届いた後に、手元にあった壊れたアイコスを
アイコスカスタマーセンター へ送り返すのですが、電話で不具合があるので交換を申し出ると、返却しているにも関わらず、返却確認が取れないので、交換対応が出来ません。など言われる場合もあります。
販売元と運営しているコールセンターの会社の特徴が、見え隠れしてるように思えます。

最初的には大人の嗜好品なので個人の好みに別れますが…アフターケアがしっかりしている製品の方が後々何かあった時にイライラしません。
ご参考にして頂ければ幸いです。

smo********さん

2018/4/917:24:52

耐久性、チェーンスモーキング、味、スティック一箱価格、本体価格、何れもグローが優位ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる