ここから本文です

この時期よくやっている宝塚受験のドキュメント

アバター

ID非公開さん

2018/4/916:18:24

この時期よくやっている宝塚受験のドキュメント

女の子たちが涙をのみ人生を宝塚に賭けているのに毎回本当に尊敬するのですが、厳しい受験スクールに入っていなかったり、バレエ経験が浅かったりする子でも受かる人は受かるのでしょうか?
天海祐希さんのようなスター性、才能にもよるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2018/4/1422:06:35

宝塚受験にはバレエと声楽の試験があります。声楽はまだ短期間でも対応できますが、バレエは出来るだけ早めにレッスンしていないと厳しいです。
宝塚は容姿にかなり重きを置いています。一次試験は簡単な面接のみで、実技は一切ありません。そこで半数が落とされます。
しかし容姿が優れていようとも実技がダメでは話になりません。
結局、容姿端麗かつ実技もできなければなりません。まれに容姿のみで受かるような方もいらっしゃるようですが、相当のルックスでないと無理です。
ただ、実技がものすごくよく出来る普通の見た目の子と、実技は下手あるいはそこそこでも華のある美人だったら確実に後者が合格しますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/4/1113:15:47

経験が浅くても、スター性などで受かることはあると思います。全くレッスン無しでは、まず不可能です。
カラオケがうまいのと、声楽として音譜を歌うのは話が違います。運動神経が良くても、バレエの足ポジションなど、未経験では話になりません。

少なくとも、半年間~1年は最低限のレッスンが必要かと思います。

kar********さん

2018/4/920:26:40

受験スクールに通っていなくても、合格する可能性はもちろんありますよ。
例えば、バレエやダンスの経験が浅くても、歌が上手だったり、逆に、声楽の経験が浅くても、バレエやダンスが上手だったり。
あとは容姿ですかね。
男役、娘役として最適な体型であり、そこそこバレエやダンス、声楽が出来ていれば合格出来ると思いますよ。

rak********さん

2018/4/916:31:11

バレエ経験が浅くても合格する人はいますよ。逆に小さい頃からバレエ、声楽のレッスンをしてても落ちる人は落ちます。
宝塚ってかなり特殊で努力と合格はあまり比例しないように思います(もちろん努力は大事です)。普通に大学受験するのとでは大きく違うのではないでしょうか。 やっぱりパッと見た感じのオーラ、華やかさ、スタイル、顔立ちが大事かも知れません。そのために一次試験は面接のみ。厳しい世界ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる