ここから本文です

ライダーマンと電波人間タックルが戦ったら、やはりライダーマンが勝つでしょうか?

blu********さん

2018/4/918:56:36

ライダーマンと電波人間タックルが戦ったら、やはりライダーマンが勝つでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/4/920:49:23

タックルは戦闘用装備をなされる前にストロンガーと脱走した様で、実際戦闘能力は低く「ウルトラサイクロン」の衝撃に自身も大ダメージを負っています。
対するライダーマンの放送当時の資料によると
ジャンプ力は20メートル、靴底は特殊金属のスチームボトムで、どんなキックにも耐える。
スーツは疲れを調整するメタボライザー、筋力を補助する倍力帯、防弾帯の3層構造。
強化細胞の働きで内蔵、筋肉は強化。病気や怪我等に強い。
パンチャーグローブはカセットアームなしで10cmの鉄板をぶち破る。
胸の三角形はエネルギージェネレーターで風をエネルギーに変え、レーザーも跳ね返す。
ベルトのバックルには20階建てのビルを破壊出来るミサイルを計4発装備。
深度600mの海底に10分以上潜水出来る。
と、元々が旧1号レベルの戦力で、ノーマルフォームならば、クウガ以降の下手なライダーなら凌駕しそうなハイスペックです。
よってライダーマンの方が強いでしょう。

質問した人からのコメント

2018/4/15 06:32:09

とても分かりやすい回答をいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2018/4/1016:08:25

タックルに勝たせたい、勝ってほしいわあ。


悩殺でもかまへんので……。

www********さん

2018/4/1009:31:37

ライダーマンは1対1の勝負でヨロイ騎士に敗れはしましたけどその後はデルザー怪人軍団と互角以上の戦いをしてますがタックルは残念ながらデルザー魔人の配下の戦闘員にすら敵わなかったのでまともに戦えばライダーマンの方が強いでしょうね。
確かにタックルはデルザー魔人のドクターケイトを倒した成果はありますが結局相打ちだったのでこれを果たして勝利と呼べるかどうかもありますが何より恐らくウルトラサイクロンを浴びてもライダーマンは死なないでしょう。
東京を壊滅させるプルトンロケットの爆発にも耐えたライダーマンには多分通用しないし何より「ライダーは不死身だ」という台詞が仮面ライダーシリーズの作中には何度もあったので残念ながら「栄光の七人ライダー」という主役(レギュラー)補正というかヒーロー特権がライダーマンにはあるのでタックルがライダーマンを超える事はありません。

sen********さん

2018/4/922:21:15

タックルが「電波投げっ!!」
と叫んだら
相手はブッ飛ぶのがお約束です