ここから本文です

彼氏がいるのに、他の男性と二人で出掛けるのはアウトでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/4/920:17:36

彼氏がいるのに、他の男性と二人で出掛けるのはアウトでしょうか。

共通の趣味(アニメ)を持っている人のコミュニティで意気投合した人にそのアニメに関連する施設を案内することになり、ここまではなんともないのですが、二人で行くことになってしまいました。
他の人と何人かで行くことを想定して話を進めていたのですが全く予定が合わないことがわかり、日程も決まってしまって、このような状況になり困っています。
その人は本当に共通の趣味を持つただの友人で、恋愛感情の類は全くありません。


ですがもし彼がこの事を知ってしまったらと思うと罪悪感で苦しくなります。
これが逆の立場だったら私は泣いたり怒ったりすると思うからです。
人にされて嫌なことは相手にはしない、なんてよく言いますからね...

このことを正直に彼に報告して、だからやましいことは全くないよときっぱり告げるべきなのか(告げたら告げたで均衡が崩れてしまうのではと心配ですが)
それともこの出来事を墓場まで持っていくか...とても悩みます。

友人として好きなので約束を断ることも心苦しいです。


どうかご意見をお聞かせください。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/4/920:21:10

とりあえず彼氏にその話をして、話し合って本当にいくかどうか判断するべきです。墓場に持っていくのはもってのほかです。それで彼氏が2人で出かけてもよいというのなら行ってもよいかと。
そのかわり彼氏が別の女性と2人きりで出かけてもあなたは文句は言えません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/920:37:22

    回答ありがとうございます。
    別の女性と出掛けられたら私がおかしくなってしまうので友人に話して日程を調節して人数を増やしてもらうよう頼みたいと思います。
    複数人で出掛けることは許可をもらっているので、彼に正々堂々と言える友人関係を続けていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2018/4/920:18:57

彼氏も連れてけば?