ここから本文です

rg1ステップワゴンでABS点灯しました。

ekx********さん

2018/4/921:34:23

rg1ステップワゴンでABS点灯しました。

原因わかりますか?
故障探求の仕方わかりますか?
すみませんが教えて下さい

閲覧数:
353
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2018/4/921:49:57

• DTC 61、62
起動ごとに故障検出時に点灯し、正常に復帰した時点で
消灯する。
• DTC 11、13、15、17、31-38、54、71、81
起動ごとに故障検出時に点灯し、正常に復帰したか否かに
関わらずイグニッション スイッチがOFFにされるまで点灯
し続ける。
• DTC 12、14、16、18、21-24、41-44、51、52、53
故障検出時に点灯し、イグニッション スイッチがOFFされ
るまで点灯し続け、次回起動時以後に再走行し、正常に復帰
したときのみ消灯する。

システムが正常でも次の項目のような状況下では故障と判断
し、ABS警告灯が点灯することもある。故障診断を行うにあ
たってこれらのことも想定して問診を行い、システムが正常
と判断できる場合はDTCをクリアする。
• 駆動輪のみの回転
• 駆動輪の片輪スタック
• 車両スピン
• 長時間のABS制御状態
• 外乱信号(ノイズ)
• バッテリ電圧の低下

DTCを確認するには外部診断機を繋いで読み取る必要があります。
ディーラーまたは一般整備工場で可能です。

質問した人からのコメント

2018/4/10 12:21:58

詳しくありがとうございました!
ディーラーに行ってみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/4/1001:43:20

とりあえず10〜20万円位の汎用診断機を買えば良い。使い方と意味を習得しエラーコードを確認し不具合箇所を修理すれば。

moongpz0726さん

2018/4/921:42:37

センサー異常、センサー接続不良。
ECU通信不良。
ABS本体故障。
素人が直せない。
ディーラーで修理することになる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/921:36:38

rg1ステップワゴンでABS点灯しました。
配線関係
センサー関係