ここから本文です

Excelの表を順番変えたいのですが

him********さん

2018/4/923:18:17

Excelの表を順番変えたいのですが

かえることができるか教えてください?

(商品登録です。)

Excelのシート1に

A列にバーコードの番号13桁
B列に商品名
C品番
D定価

50商品分が書かれていたとします


シート2は
A列にバーコードの、
番号が20商品分書いてあったとします。

シート2の20商品は
シート1の50商品と同じものです

シート2にシート1のデータで
商品登録をしたいとき

シート2の
バーコードの番号順で

シート1の商品一覧を順番変更する方法ありますか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/4/1010:58:52

Sheet1のデータの中で、Sheet2にあるものだけ、他のデータの並び順は変えずに、Sheet2にあるものだけSheet2の番号順に並べ替えたいなr以下のような操作をします。

1行目が項目名なら、Sheet1のE2セルに以下の式を入力し下方向にオートフィルします。

=MATCH(A2,Sheet2!A:A,0)

データタブのフィルタでE列の▽から「#N/A」のチェックを外し「OK」します。

次に、並べ替えをクリックしE列で昇順に並べ替え、最後にフィルタを解除すれば、Sheet2にあるデータの並び順だけがSheet2と同じ順になります(最後にE列を削除)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2018/4/1010:32:27

何のためにその様にされたいのかが??

Sheet2でその 商品名 品番 定価
表示したいのなら
VLOOKUP関数で出来きます
http://kokoro.kir.jp/excel/vlookup-false.html