ここから本文です

すまし汁に卵の薄い紙の様なひらひらとした物が入ってあったのですがどうやって薄...

min********さん

2018/4/1001:00:43

すまし汁に卵の薄い紙の様なひらひらとした物が入ってあったのですがどうやって薄い紙状に溶いてあるのか分かりません何度もトライしましたが出来ません、どうすれば薄い紙状の様な物を作れるのか教えて下さい。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2018/4/1003:04:45

すまし汁を作ります。溶き卵を用意して下さい。
すまし汁を少し煮立てて菜箸で良くグルグルとかき混ぜながら、溶き卵を細く流して入れます。流し込んだら回転を止めて下さい。
回転を止めるタイミングでヒラヒラの大小が異なります。

質問した人からのコメント

2018/4/14 10:45:57

このやり方で何度も挑戦しましたが出来ませんでした、卵を使う料理は奥が深いようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/4/1003:07:51

それは薄焼き卵を切った錦糸卵を椀の入れて澄まし汁を注いでいるんです、

錦糸卵は必ず油抜きをしなければなりません。

yoj********さん

2018/4/1002:08:58

フィレオフィッシュ 唐揚げ フライトポテト

温かいから好い!
小麦粉汁がやや汚染されてる。


あたりめが好い❗

出しをゆっくり取る事では無いでしょうか❓