ここから本文です

ハリルホジッチが解任して、代わりに西野朗が監督に就任したことをどう思いますか?

toa********さん

2018/4/1001:03:17

ハリルホジッチが解任して、代わりに西野朗が監督に就任したことをどう思いますか?

ハリルホジッチ,ハリル,ワールドカップ,西野朗,日本サッカー協会,ハリル解任,西野

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/1006:15:33

このタイミングでの監督解任など、きちんと組織されていない三流の、いや五流の国のサッカー協会がやることです。
信じられません。
とくにハリルホジッチを支持しているわけではありませんが、こんなタイミングで監督を変えるのは絶対におかしいと思います。普通じゃありません。
協会幹部の人達は頭がおかしくなったのかと思ってしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリルホジッチ 解任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/4/1615:11:11

西野では勝てない。今さら変わらない。

sat********さん

2018/4/1015:03:14

非常に不可解かつ、不愉快です。
W杯予選1位通過、通算成績38試合21勝9分8敗の監督をこの時期に解任、その理由が「選手との信頼関係が薄れた」とは、どういうことか。

・ 監督と選手の融和関係を図るべき協会(西野)の失策については?
・ 選手の造反に近いが、具体的に誰なのか?
・ W杯16強経験者よりもW杯経験のない西野の方が本戦で「数パーセントでも勝て る可能性」が高いと判断した根拠は何か?

この辺りを明確にしない限り、到底承服できる内容ではない。

最低限、アギーレ招聘から今に至るまでの責任を取り、ハリル解任とともに協会首脳陣が総入れ替え、とかならまだ話もわかる。

個人的には、ハリルには国際スポーツ裁判所に提訴して頂き、不明点を明らかにするとともに、本戦終了まで指揮を執り続けて欲しい。

重ねて言うが、非常に不可解かつ不愉快。
日本サッカーのためにも、西野ジャパンには敢えて「屈辱的な負け方」で帰って来て欲しい。

「これじゃダメだ」と本気で考え、四年後に備えるためにも。

JBさん

2018/4/1013:03:26

ここまできて監督と心中する覚悟すらなかったサッカー協会に失望しています
解任については広告代理店やスポンサーの圧力、
一部選手の造反など数々の噂が飛び交っていますね。
真偽はともかく、この時期に解任するということは単純な成績不振では無いように思います。
何らかの政治的な理由の可能性が高いのではないでしょうか。
サッカー協会が日本代表強化をできない組織であることを露呈しつつあるのは非常に深刻な状況だと思います。
問題なのはこの解任により海外の監督から不信を招き、今後招聘しにくくなることを懸念しています。
表面的な部分での報道が多いですが、問題点と責任の所在を明確にして、改善対策が取れなければ、日本代表というコンテンツが見限られ、これまで蓄積したサッカーの人気が衰退する分水嶺になり得る危機的な時期であると考えています。

yam********さん

2018/4/1012:05:16

W杯16強ハリル、W杯未経験西野、準備期間1か月。
何考えているの???サッカーを舐めてるの?って思います。

sii********さん

2018/4/1009:29:56

日本サッカー協会もとことんレベル低いしバカだなって思うね。W杯のためにハリルに託してここまでやってきてあと2ヶ月のこのタイミングでまた結局は日本人にするのかよ(失笑)って感じ。なら最初から過度な期待してアギーレだのハリルだの外国人にすがってないで日本人に任せろよって思うね。この決断も恥ずかしいしまさに強弱国日本って感じ。もはや誰が指揮したって今の日本は勝てないから。南アフリカの時みたいなミラクル期待しての決断なんだろうけど前回と今回では条件違って本田も長友も若くないから。今個で何かやってくれそうな選手は日本には一人もいないのにそんなミラクル2ヶ月前に指揮官変えただけで起こること期待してる時点で論外。確かに結果出せてないのは事実だけどもはや根本はハリルのせいじゃないから今までやってきたことを本大会で試すことすらさせずにこのタイミングで解任とかハリルが怒る気持ちもわかる。とにかく今までの時間が無駄でしか無かったってことになるわけだし雑魚集団のくせして偉そうにあまりに非情なことするなって思った笑。やるべきことができる選手らは束ねて勝つ能力がある監督だってのはアルジェリアでの躍進で証明済みでそれを期待してハリルに託したんじゃないの?って言いたい。ハリルに失礼だと思う。信頼関係が解任するほど悪くなってた?日本人選手たちがピッチでクソみたいなプレーしかしない上にコミュニケーション能力も低いからなんじゃないかと思うね。ハリル解任で今回のW杯は日本は結果出ないってすごく感じる気持ちが増した。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる