ここから本文です

よく、この馬はダービー向きだ。よくてダービーまで。と言われますがどのような馬...

hey,さん

2018/4/1001:40:32

よく、この馬はダービー向きだ。よくてダービーまで。と言われますがどのような馬がダービー向きなのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エ○市民さん

2018/4/1019:23:19

ダービーを目標に「仕上げきった」馬が勝つ!!

この!!「仕上げきった」が重要、これが難しい・・・

例を挙げれば、ディープブリランテとゴールドシップの差・・・共同通信杯では「おいで、おいで」で完勝して魅せ、皐月賞では意表を突く「イン差し」で勝って2連勝のゴールドシップ内田ではあったが、常に「正攻法」で挑んできたディープブリランテと岩田康誠はダービーで「渾身の正攻法」で勝った、この正攻法とは自分自身にあった競馬を貫き通したという解釈でいいと思います。・・・あの年、あの時の岩田康誠は褒めてやりたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/1010:22:41

そんなの競馬記者の妄想です。
新聞を売る為の戦略です。
たぶん、長距離血統の馬を重視しているのでしょう。

最終的に私は「幸運に恵まれた馬が勝つ!」
今でもこれだと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/4/1005:42:40

血統にステイヤー血脈が入り、気性が素直で折り合いを付け易く、速い脚を長く使える馬、特に2000m以上の距離でそれまでよりも良い内容の走りを見せた馬、ですかね('_'?)
良くてダービーまで、は多分に早熟の可能性がある馬で、血統的に2000~2400mがぎりぎりの馬ですね('_'?)