ここから本文です

プレゼントをもらって嬉しい時の感嘆詞とそれに準じた使い方ができる単語をできる...

noo********さん

2018/4/1011:31:27

プレゼントをもらって嬉しい時の感嘆詞とそれに準じた使い方ができる単語をできるだけ多く知りたいです。

wow! yay! woo-hoo! whoopie! yeah! hooray! awesome!
how cute!とかも…?
以上の例で不適切なものはあるでしょうか。あまり使わないほうが良いものや、古いもので今は誰も言わない等…。

子供が使うような可愛らしいものが希望です。親や先生に怒られてしまうようなお行儀の悪い言葉以外でお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yox********さん

2018/4/1013:13:50

OH!
GREAT

WONDERFUL!

OH BEAUTIFUL! その物に適した形容詞を使ってください

あまり砕けた、有難う表現は、日本人としては避けたほうが良いです

よりその物に適した表現や何にでもあてはまる表現の方が外国人としての日本人らしさがでます

ひなぎくやチュリップならばPRETTYでもBEAUTIFULでも好きな物を
つかってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2018/4/1012:48:47

oh my god! は色んな場面で使えます。プレゼントをもらってびっくり&嬉しいときはまさに使えるのではないかと思います。