ここから本文です

今度沖縄へ一人旅をする予定です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1012:27:59

今度沖縄へ一人旅をする予定です。

ツアーに申し込まず、ゆっくり楽しみたいと思っています。

綺麗なビーチでシュノーケリングをしたいのですが、私は車の運転が苦手なので、拠点にするつもりの那覇市からあまり遠くへ行けません。
交通手段にはレンタサイクルを利用しようと思っています。

そこで質問ですが、那覇市からレンタサイクルで行ける範囲内のシュノーケルにおススメのビーチはどこでしょうか?

自分で調べてみたのですが、米須 大度浜海岸はどうでしょう?

また、レンタサイクルは初めてなので、那覇市で借りられる便利なお店があれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
211
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wo_********さん

2018/4/1015:33:38

大度はシュノーケリングには良いですが
那覇から20kmくらいでしょうか
なかなか遠いですが
普段から自転車で旅とかするタイプですか?
沖縄は日差しも強いですし島という事もあり結構起伏も激しいです
サイクリングに自信が無いならなかなかオススメしづらいです

もう一つの案としては58号線を北向けに進み北谷の先の宮城海岸(別名砂辺海岸)
ここは体験ダイビングやダイビング講習で有名なポイントでシュノーケリングにも適しています

こちらも同じくらい距離はありますが道中南部に行くより都市部なので何かの時の安心感もあると思います
沖縄1の街道なので迷わず起伏も少なめでしょう

2箇所ともシュノーケリングポイントとしてよく紹介される場所ではありますが
特に設備などは無く自己責任で勝手に泳ぐ感じ
個人的には知らぬ土地での単独のシュノーケリングは危険でとてもオススメ出来ません
十分な知識と技術が無く行うべきでは無いと思います

本当に実行するなら十分以上の安全対策を願いします

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1118:36:54

    回答ありがとうございます。
    シュノーケルの安全面でのご指摘ありがとうございました。
    6月末に行く予定ですが、人の多さはどうでしょうか?
    確かに何かあると不安なので、他に人がいた方が良いかもしれません。

    自転車は、普段からロードバイクに乗るので、沖縄でもロードバイクを借りようかなと思っています。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/14 16:31:21

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/4/1402:00:49

「米須海岸」や「大度浜海岸」がある糸満市の海岸まで自転車で行くのですか? すごく遠いですよ。せいぜい那覇市の『波の上ビーチ』か、豊見城市にある『瀬長島』か『豊崎美らSUNビーチ』まででしょう。それ以上の場所は、路線バスかレンタカーで行く場所です。又、レンタカーを使わないのであれば、那覇市内よりは、初日からビーチ近くのホテルとかに宿泊したほうが便利だと思います。

● 宜野湾市のトロピカルビーチ

● 北谷町のアラハビーチ&サンセットビーチ

● 恩納村の海岸線にあるリゾートホテル
https://www.onna-marineviewpalace.jp/

★ 沖縄県内の安い宿&ホテル一覧
http://yasuyado.yadotel.com/okinawa/

※ 路線バス情報
http://www.kotsu-okinawa.org/map_south.html

<那覇市内にあるレンタル自転車の店>
● レンタサイクル NPOしまづくりネット
● 琉Qレンタサイクル -沖縄那覇レンタル自転車-
● 沖縄サイクリングラボ
● エコライダー那覇店 レンタサイクル
● レンタサイクル那覇

「米須海岸」や「大度浜海岸」がある糸満市の海岸まで自転車で行くのですか?...

tre********さん

2018/4/1116:03:37

大渡浜海岸もいいと思いますが那覇からならアップダウンの激しい道のりで20kmくらいですね。ちょっとつらいレベルです。

南城市のあざまサンサンビーチならビーチ最寄りまでバスが運行しているので那覇バスターミナル近く(上泉)から一本で行けます。(片道780円)自転車でいけないこともないです。大渡海岸よりは楽かも。

東陽バス No.38 志喜屋線 時刻表
http://www.kotsu-okinawa.org/time/37_38/k2.htm


他の方が言うように宮城海岸もいいのですがほんとに只の海岸で管理されていませんし監視員がいないので完全自己責任です。一人旅の方にはおすすめできません。

レンタサイクルなら那覇市の沖縄輪業がいいと思います。
http://okirin.ti-da.net/e2950894.html

qoo********さん

2018/4/1013:05:03

自転車は、お宿で貸してくれるところが結構あります。泊る予定のところで貸してくれればそれが便利。
シュノーケリングは、那覇発の慶良間諸島へ行くシュノーケリングツアーの船に乗るのが一番良いです。http://option.okitour.net/detail/?plan_id=48
お高いと思うかも知れませんが、自転車を借りて、シュノーケリングセットをレンタルして、ランチを食べてシャワーを使うと、差は小さいので、どうせなら船に乗るのがオススメ。サンゴや魚の様子は段違いです。