ここから本文です

ソイプロテインの摂取タイミングについて

アバター

ID非公開さん

2018/4/1012:41:13

ソイプロテインの摂取タイミングについて

ダンスエクササイズ+軽い筋トレを週2~3回くらい行っているのですが(ほとんど週2)、レッスンなので時間が決まっていて、朝10時からです。

8時に起床し、9時までに牛乳に混ぜてソイプロテインを飲んでいます。(でも本当はトレーニング2時間以上前が理想なんですよね? )

そのあとソイプロテインは体内に5~6時間残るようですが、私の場合トレーニング後にも飲むべきでしょうか?それとも朝摂取したから摂る必要ないですか?
あと、トレーニング30分いないじゃないとダメですか?移動時間+シャワーとかやってるとあっという間にトレーニングしてから1時間くらい経ってしまいます。
それならソイプロテイン混ぜた飲み物持っていってトレーニング中に飲む方がいいのかな?など考えています。

ちなみにそのあと飲むのは就寝前です。
また、トレーニングの次の日の朝は飲みますがそれ以降はトレーニングない日なので飲みません。

こんな感じで大丈夫でしょうか?
目的はシェイプアップで、筋肉ムキムキになりたいわけじゃないです。まあ適度につけばいいかなとは思っています。

詳しい方アドバイスお願い致します。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/4/1014:58:59

1日当たりのたんぱく質摂取量が必要量摂れていればプロテインはいつ飲んでも良いよ。トレーニング後30分以内とか気にしなくていい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/10 17:16:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cus********さん

2018/4/1012:50:47

重要度をわかりやすく数字にするとこんな感じ

サプリを含めたトータルの食事量 90
サプリの種類やメーカー 8
サプリの摂取タイミング 2
合計 100

あなたが気にしているのは、30万円の月収入のうち6千円をどうやって稼いだか? です。6千円より27万円のほうが大事じゃないですか?