ここから本文です

生活費と医療費が足りない状況です。(35万程度)

chi********さん

2018/4/1014:46:14

生活費と医療費が足りない状況です。(35万程度)

家賃は2ヶ月、入院費は3ヶ月、携帯料金は2ヶ月程苦しい状況です。
給料入って少しづつ払っているのですが、追いつけない状況です。
大手の消費者金融(ア〇ムやプ〇ミス)などは断られてしまいました。
昔、携帯料金を滞納した事以外は思い当たる節がありません。
街金?や中小企業からの消費者金融もダメでした。(フ〇ホーなど)
頼れる身内がいない状況です。闇金?というのでしょうか、キャッシュカードを送れば融資するという話もあったのですが怖くて送っていません。
もうこの状況になると一か八かで送ってみるしかないのでしょうか?

市役所の方で相談もしましたが何も解決しませんでした。
夜の仕事も検討したのですが、働いていたら倒れてしまい元々の持病により夜の仕事ですぐに稼ぐ事が難しいです。

手を尽くしたように見えたのですが他にあと何があるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2018/4/1016:15:44

>市役所の方で相談もしましたが何も解決しませんでした。

・・・ほんとに生活福祉課(役場によっては社会福祉課)を訪ねましたか??

貴方の記載されている状況が本当であれば、”生活保護”の申請は「受理」されるはずなんですけどね。

もしかして、「借金の返済の相談」をなさったのであれば、解決にはなりませんけどね。
「生活保護費は”借金の返済”には回せませんから。」

あとはとりあえずの策として、最寄りの社会福祉事務所へ連絡を取り、少額でも融資をしていただいてください。

間違っても「キャッシュカードを送れば融資する」・・・なんてところは利用しては駄目ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる