ここから本文です

渋谷が苦手です。どうしてあんなにガラが悪いのででしょうか。。。 男性は感じ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1016:00:26

渋谷が苦手です。どうしてあんなにガラが悪いのででしょうか。。。

男性は感じないのかもしれませんが、若い女性にとっては行くたびに怖いところだと思います。

特にスクランブル交差点から109やセンター街、混雑するエリアが酷いです。

以下はすべて渋谷であったことです。

・美容院から出てきたら白人男性が声をかけてきて、無視しても勝手に自己紹介を続け、道の反対側に渡っても執拗に追いかけてきた。昼間です。

・大通りの雑居ビルのエレベーターでまっていたら、巨人クラスの日本人男性が横に立ち、店までついてきて明らかに営業妨害(予約しておらず、予約する、といって、決まったところで出て行ってしまう・通行妨害をする・少し言語障害がありそう、かつ、頭がおかしい異様な雰囲気だった)

・いかにも整形な気持ち悪い顔の若い男性がホストまがいの格好で、交差点まちしている見た目いまいち、でも若い女性に(風俗)勧誘をかけていた(女性がむっとして断った)

・ユーチューバーオトコが100円ハグします・ダンボール表示をもってよびかけ(気持ち悪い)

・あきらかに風俗勧誘の若い男性集団がうろついている

こんな街に喜んででてくる神経がわかりません。道はいつも祭り状態で混んでいるし、特にみるものもないのに外人がうろうろきょろきょろしていて、無駄に道を聞いて来ます。

ちなみに私は東京生まれ東京育ちです。
でも渋谷は、本当にいついっても、嫌です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2018/4/1019:39:42

都会なんてどこもそんな感じですよ。とにかく人の集まるところはろくでもない所ということです。

日本に限らず、ヨーロッパもアメリカも似たようなものです。その他の国へ行くと、もっと酷いです。

東京でまともな繁華街はせいぜい銀座くらいなもので、新宿、池袋も渋谷と同じか、あるいはそれ以下でしょう?

渋谷って外国人にはもっとも人気の東京の街のひとつの様です。外国人からすると、渋谷のスクランブル交差点が日本の象徴だそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/11 08:10:38

回答ありがとうございます。渋谷の交差点近くは特殊です。
ずっと東京にいて渋谷ほど猥雑な怖いところはありません。
池袋は開放感がある街です。
新宿は東口の交番前だけは願い下げですが、歌舞伎町があるため、警察の取締が相当に厳しく防犯カメラの設置も群を抜いているとのことで、渋谷ほどの嫌らしさは街にありません。
ヨーロッパのみですが、普通の交差点や街であんなに普通の顔をした怖さをもつところは見ていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttc********さん

2018/4/1017:05:03

それぞれ街にはカラーや集まってくる人種の違いがありますからねぇ。

渋谷に集まってくるタイプや系統の人を考えると分かりますよね^^;?

渋谷は昔からそうです。
そういう街です。

美容院を変えるか、なるべく明るい時間に行った方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bas********さん

2018/4/1016:09:35

自分もあなたと同じ東京生まれ東京育ちで渋谷大嫌いです。

買い物では品揃えが悪くて接客も悪いし、おいしい店も無いのになんで都会扱いされてるのかわかりません。

都内で1番民度低い、くさい

渋谷、原宿は田舎者のための街です。

栄えてる規模が狭いですからね。
道、駅が狭いから人の流れが悪くて人が多いように見える。

実際は人が多くない街

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kei********さん

2018/4/1016:01:25

ひとごみきらい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる