ここから本文です

業務用でなく、メールやドキュメント作成、検索などを趣味用でやってるぐらいなの...

kam********さん

2018/4/1017:27:39

業務用でなく、メールやドキュメント作成、検索などを趣味用でやってるぐらいなのにウィンドウズ10 ローカルディスクD がいっぱいになってきています。

空き 42.9GB / 全容量 457GB

ただし 孫たちの写真がたくさん入っています。

ローカルディスクDのファイルを削除するなりしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/1017:34:55

要らないものはゴミ箱に捨てて、ゴミ箱を空にします。
写真がたくさんと言っても400GBは相当な枚数がないと埋まらないものです。
写真以外で容量を取っている物がるのではないかと思います。

設定>システム>ストレージ>D:ドライブ

これでどんなファイルが容量をとっているかが解ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bom********さん

2018/4/1020:50:30

写真を保存する場合、解像度によってはかなりの大きな容量を占領するので、外付けのHDDなどにデータを移動させるのを勧めます。

TB(テラバイト)単位で今はありますので、PC本体にあるHDDより、大きな容量を保存出来ます

epu********さん

2018/4/1017:29:57

光学ディスクに保存する。DVD-R、BD-Rなど。
外付けHDDに保存する。
SDカードに保存する。

そんな感じでどうぞ。

PCに入れておくといつか故障し、すべてドカンと消えます。
PCは保存箱ではないです。
一時的な保管場所です。